※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり🔰
お仕事

妊活中で仕事を探すか迷っています。流産後、時間が空いていますが、妊活を始めたいと思っています。仕事を探すべきか悩んでいます。

妊活中のお仕事について悩んでいます。
結婚3年目の主婦です。
仕事をやめていたのですが8月に流産してぽっかり時間も気持ちも空いてしまいました。
パートで少し仕事を探そうかと思うのですが、病院からokが出たらすぐにでも妊活を始めたいと思っています。
こんな状態ならまだ仕事を探さないほうがいいでしょうか。妊活中の方どうされていますか?
切羽詰まってはいません。主人は仕事をしなくてもいいと言ってくれていますが、少し外に出たい気もします。
同じような悩みのある方いらっしゃいますか?

コメント

ma3

私も仕事しながら流産して妊活どうしようか悩みました。

友達に「仕事はいつでもできるけど、妊活は今しかできないよ」と言われて、仕事を辞める決断ができ、妊活に集中できました。

…とは言っても、タイミングだけだったので子供ができるまで自分の為だけの貴重な時間を過ごそーって好きなことしてましたが笑

仕事を始めて、ちょっぴり後ろめたさを感じながら妊活するのは私は嫌だったので、この決断に後悔はしませんでした😊

• てまり🔰

てまり🔰

ありがとうございます❗️
    やっぱり後ろめたさはありますよね、いつ妊娠するか解らないですし💦
    自分の為だけの時間を今だけ…て前向きになれていい考えですね😃

• 9月6日