※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子供が泣くのは私のせい?パニックで涙が止まらず悩んでいます。

パニック障害と強迫性障害があります。
時々パニックになり、子供の前でも泣いてしまいます。

子供は大人しい子で、あまり泣きません。
私のメンタルが影響してしまっているのでしょうか。

今日もパニックになってしまったら、泣きそうだった子供が泣くのを我慢しているように見えました。

私のせいで泣くことを我慢させてしまっているのであれば申し訳なさすぎる。
そんなことばかり考えて涙が止まりません。

コメント

みす

病院通院されていますか?
薬を変えられた方がいいかもしれません。
お子さんはお母さんをよく見ていますがまだ自我が発達していないので我慢なんてできないと思います。
大丈夫です☺︎

  • もぐ

    もぐ

    通院してカウンセリングを受けています😭
    なんだか子供に申し訳なくなってしまって😭自分のせいで色々と我慢してしまっているのではないかと💦

    • 9月6日
  • みす

    みす

    そうなんですね。
    精神科勤務経験があり気になってしまいました。少し鬱も発症されているのかな、と思いました。
    大丈夫ですよ、子供は我慢なんてできませんから。一緒に泣いたっていいんです。一緒に泣いたり笑ったりしていれば申し訳ないなんて思う必要ありませんよ。

    • 9月6日
  • もぐ

    もぐ

    話を聞いてくれてありがとうございます😭
    泣いた後に一緒にたくさん笑えればいいんですよね‼︎
    なかなか相談できる人がいないので話を聞いてもらえるだけでありがたいです😭

    • 9月6日