※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に使える100均グッズの使えるものと使えないものを教えてください。【使えたもの】おしゃぶり用の紐、帽子につけるクリップ、離乳食用食器、離乳食用エプロン、ベビー服用ハンガー。【使えなかったもの】離乳食冷凍用トレー、スパウトの形をしたマグ。

育児用品で使える100均グッズ、使えない100均グッズを教えてください。

ちなみに私が購入したものでは

【使えたもの】
・おしゃぶり用の紐(ダイソー)
・帽子につけるクリップ(ダイソー)
・電子レンジ okの離乳食用食器(セリア)
・ビニール製の離乳食用エプロン(セリア)
・ベビー服用ハンガー(ダイソー、セリア)

【使えなかったもの】
・離乳食冷凍用トレー(セリア) 固くて取り出すのが大変でした
・スパウトの形をしたマグ(ダイソー)

です。

コメント

❤︎❤︎kokoro.

お菓子入れる容器は、粉がボロボロ落ちなくて買ってよかったと思います♡あとは、お風呂でお勉強できるシートは、息子にいい刺激になってるので、ひらがな、都道府県のやつを買いました♡ストローをさして使うコップは、2つありますが、洗うのも簡単なので買ってよかったですね!要らなかったものは、戸棚を開け閉めさせないやつで、キャラクターのやつ!すぐ剥がれます。ブラウンのは、結構頑丈で◎あと、網戸用のストッパーも◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラクターの戸棚ロックは使えないのですね!
    買おうか迷っていたので、教えていただき助かりました!

    • 9月6日
deleted user

使えるのは
お菓子ケース
靴クリップ
ネームタグ
アイス屋さんごっこのおもちゃ
お尻拭きの蓋
ベビーフードパウチのケース付スプーン

使えなかったのは
お尻拭きの蓋(ダイソーの一部)
マジックテープのおままごとおもちゃ(一部)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりふきの蓋、うちも使ってます!
    そしてプーさんのやつだけはシールが剥がれてしまい使い回しできませんでした。。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもプーさんと同じくミッキーはだめですよね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラものがダメなんですね!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンリオはOKですよ。
    トーマスも同じ会社だと思います。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 9月6日
結優

・ベビー用のラッパ(ダイソー)
・ベビーカー用の荷物かけるフック(セリア)
・靴挟んどくやつ(ダイソー)
・麺カッター(セリア)
・お菓子入れ(セリア)
・ペットボトルストロー
上に書いたもの使えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺カッター買おうと思ってました!
    使えるもののようでよかったです!

    • 9月6日
Hello

使えたもの
・離乳食用のスプーン!
・マグ用の、ストロー用のブラシ!
・ベビーカーに、靴ぶら下げれるクリップ!←DAISO
です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー用のブラシがあるのですね。
    探してみます!

    • 9月6日
  • Hello

    Hello

    あ、DAISOの豆イスも!
    ブラシもDAISOにありましたよ😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店で探してみます!
    ありがとうございます。

    • 9月6日
ナツ花

使えたもの
・ベビーカー用の荷物かけ
7年つかえています(笑)

・セリアの離乳食トレー
すりつぶせる部分もあり、中にスプーンも収納できてすごく重宝しました!

・セリアのパウチスタンド&パウチ用スプーン
パウチをそのまま立たせておけるもので、これもたすかりました!

・パックジュース用のカバー
パックは、ぎゅっとすると中身がとびだすので💦
カバーがあるとすごくよかったです😃

・一人用のレジャーシート
離乳食のとき、床に敷いておくと、掃除が楽でした(^ー^)

・ウォーターゲーム、オイルモーション
オムツ替えするときに持たせておくと、じーっとみてくれました♪

・ペットボトル用ストロー
まだコップのみができない時期や、車内で飲ませるときなど活躍しています!

・大きな剣のシャボン玉
色々なタイプありますが、 どれも腕を振ればシャボン玉ができるので、幼いときからたのしめました😃

使えなかったもの
・コーナーガード
つけた5分後にははがされました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックジュース用のカバーなんてあるんですね!探してみます!
    コーナーガードは買おうか迷っていたので、教えていただき助かりました!

    • 9月6日
みさっぴ

使えたもの
・ダイソーの絵本
・ダイソーの電子レンジでおかゆを作
れる容器
・ダイソーの紙パックドリンクがこぼ
れないように入れる容器
・セリアのおやつ煎餅を入れる持ち運
び用容器
・ダイソーのコーナーガード
・ダイソーセリア共、おもちゃ
ぽんさんと同じく、電子レンジ🆗の容器、お食事エプロン、帽子につけるクリップ
他にも色々活用出来たものあります😊100均様々です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーの絵本いいですよね!おかゆをつくる容器もうちも重宝しています!

    • 9月6日
なつ

◯使えたもの
紙パックジュースのケース
→ぶしゃーっと出されるリスク軽減
歯ブラシ
→かわいいし、子どもも家族も使いやすい


×使えないもの
靴のクリップ
→何度も靴が取れました
フードカッター
→切れなくてイライラ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パックジュースケース、人気ですね! 探してみます!

    • 9月6日
deleted user

おかゆクッカー←ダイソー
豆イス←ダイソー
マグ用保冷バッグ←セリア
この辺はめちゃくちゃ役立ってます😭🙏✨
あとS字フックをかけて使う金網?を4枚買い、組み立ててベビーゲート代わりに使ったり、写真のストローをさして使うコップなども洗いやすくて重宝してます!
100均様様です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    ストローつきのコップ、もう少し月齢あがったら使ってみようと思います!

    • 9月6日
もちもち

ベビーカーに付ける靴クリップ、おやつケース、使ってました(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴クリップとおやつケース、人気ですね!

    • 9月6日
@toooa

★使えたもの
・お尻ふきの蓋 セリア
・食事用エプロン セリア
・粉ミルクをいれるケース ダイソー

★使えなかったもの
・離乳食用の冷凍トレー セリア
冷凍トレー本当固くて大変ですよね!けど買い直すのが面倒くさくて毎回イライラしながらも使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全ての商品に同意です!
    食事用エプロンは、育児用品店で1000円以上したものは使えず、100均のほうが今のところ使えています😂

    • 9月6日
みーち

まだほとんど買ってないのですが…海とかで遊ぶやつのビニールボールは息子には大好評でした。対象年齢が6歳からとかだと思うので、危ないかもですが…
育児用品じゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビニールボール、一緒に遊ぶ用で買おうかどうか迷っていました。
    うちも買ってみようと思います!

    • 9月6日
はちみつ。

離乳食凍らすのに、シリコンの熊さんの形のやつとか小さじ一で冷凍できますよ👍
紙パックのドリンクガバーいれるのも良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    シリコン製はとりやすそうでよさそうですね!

    • 9月6日
きょうか

ダイソーの離乳食用おかゆカップは重宝しました!
スプーンの裏にもつぶつぶがついていて裏ごししやすかったです ☺️
ㅤㅤ
冷凍用トレーは取り出しが大変でしたが、裏面に軽く水をかけるとすんなり取れるようになりましたよ !
そのまままた冷凍庫に入れて、次出すときも取りやすくなりました 🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍用トレー、水をつけるといいのですね。
    試してみます!

    • 9月6日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    あと、離乳食作るのにすごく助かったのが
    ブンブンチョッパーみたいなので100円ではなかったんですけど
    正規で買うよりはすごくやすくて
    しっかりみじん切りになるし
    水分多く入れて、しっかりめに火を通せばおかゆもとろとろになりました ( ; ; )
    ㅤㅤ
    ブレンダー買うか迷ってたんですけど
    もっと早くにこのチョッパー買えばよかったと思いました ( ; ; )

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな商品があるのですね。
    100均、おそるべしですね!

    • 9月6日
ピピ

♡使えたもの♡
・携帯ゴミ袋ケース(使用済みのオムツや汚れた着替えなどを入れてます)
・蓋つきの収納ボックス(プラスチック製のものが好きで、おもちゃ入れにしてます)

  • ピピ

    ピピ

    こちらです💓

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!こちらはセリアでしょうか?
    便利そうですね!

    • 9月6日
  • ピピ

    ピピ

    私はキャンドゥで購入しました❣️
    でも多分セリアにもあると思います😊✨
    いろんな色があって可愛いです🦄🌈

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月6日
まりえ

使えたのはハイハインとかおせんべい入れるケースとおしりふきの蓋です😃

靴クリップも良かったですが1歳半~1歳9ヶ月くらいしか使わなかったです☺️今はもう歩くのであまり要らなかったかなとかんじてますがまだベビーカーに着いてます💕

あとはダイソーのリアルな動物シリーズのおもちゃは息子今でも大事に使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物シリーズのおもちゃ、いいですね!買いたいと思います!

    • 9月6日
ちび

使えたもの
・セリアのドアストッパー使ってます!
キッチン、タンス、洗面所の棚に使ってますが剥がれた事ないです!
キャンドゥのドアストッパーは剥がれました。
・粉ミルクケース
・紙パックケース
・ボール
・魚釣りセット(ワニの網ですくうタイプ)
・子供用綿棒
・ループボール
・ウェットティッシュケース
・冷凍してそのままレンジOKのタッパー

使ほえなかったもの
・おしりふきの蓋(粘着テープタイプ)
・離乳食冷凍トレー
・フードカッター(キャンドゥ)

ぐらいですかね☺️
今の100均はすごいですよね🥰

  • ちび

    ちび

    これです!

    • 9月6日
  • ちび

    ちび

    ループボール(ダイソー)

    • 9月6日
  • ちび

    ちび

    蓋は別売りです!(ダイソー)
    色が2種類あるのでおしりふき、手口ふきでわけてます!

    • 9月6日
  • ちび

    ちび

    拾い画ですみません……

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セリアのドアロックいいのですね! そろそろドアロック購入しようと思っていたので、情報うれしいです。
    写真までありがとうございます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこれ持ってます!
    優秀100均商品ですよね😆

    • 9月6日
  • ちび

    ちび

    多分ドアロックは貼り付ける所の素材?によるのかな?と思いますが試してみるのもありだと思います!
    私の息子は開けられないのが理解出来てるのかそれをいじって遊んでます😂

    • 9月7日
  • ちび

    ちび

    ちなみにこのタイプは息子の力で剥がされ私は少し固くてやりづらかったです……(キャンドゥ)

    • 9月7日
リリ

キャンドゥのランドリーバックは良いです。
ランドリーバックとしてではなく、おしりふき系をばらまく?!荒らすようになるので、おしりふき、手口ふき、ノンアルウェッティーなど荒らすやつを一括に入れておける、なおかつファスナー付き!グレーなのでインテリアに邪魔しない!
持ち手付きなので掛けられるし!
目的とは違いますが、細かなおもちゃ入れに、追加でまた買おうと思っているくらい気に入りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!
    マルチに使えそうですね!
    キャンドゥは近くにないのですが、キャンドゥが近くにある所に行った時にはぜひ見てみようと思います!

    • 9月6日
まみ

うどんなどの麺カッターと、爪切り、お尻ふきの蓋は、使えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺カッター、買いたいと思います!

    • 9月6日
ままり

良かったやつ
ダイソーのすり鉢
お食事スタイ
セリア離乳食用の食器
ダイソー絵本
お尻拭きの蓋
哺乳瓶洗うブラシ
シャボン玉

イマイチだったの
コーナーガード(舐めて取れちゃいました)
ベビーカーフック
(荷重制限あってスーパーの買い物かごとかはかけれなかったので💦)

ブレンダーも持ってますが、少量作りたい時や、しらすや白身魚などのボソボソしたものはすり鉢の方が作りやすかったです😊
小さいし、使い勝手よいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり鉢の購入検討していたので情報うれしいです。
    ありがとうございます!
    コーナーガードはやはり取れやすいのですね。。

    • 9月6日
まるこ

上の方でコーナーガードと書いている方がいたのですがコーナーガードはどこのもすぐ取られてしまいます😭

百均から始まり
西松屋
ホーマック
ネット
少し高めのでも結局剥がされるので
両面テープを頑丈なものにする(剥がす時机の表面とれたりしますが)などおすすめです

うちの子は他の子より力が強めなので1〜3日に一度張り替えてます😭😭
でも一度角にぶつけそうになりながら転んだのを見てそれが怖くて大変ですが毎回貼り直してます😣

男の子ははしゃぐ子や活発な子が多いのでこれはあると本当に重宝します🥺🥺

  • まるこ

    まるこ

    ネットでかじっても壊れにくい透明のビニールのようなものが売られており友人が使用していたのですが
    そこに思いっきりだいぶして
    その形に少し頭が凹んでしまったそうです
    (かためな性質のため)

    子供なので成長とともになくなる凹みかもしれませんが

    それを聞いてこわくてクッション性のあるものにしてます(クッション性のは噛まれるとこわれたりしますが😭)
    消耗品と思って割り切ってます

    ガードですごく悩んだので長文になってしまいましたが😅少しでもお役に立てますように、、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーナーガード、そろそろ購入しようと思っていたので、詳しい情報とても参考にならました。
    どうもありがとうございます!

    • 9月6日
結優

他の方の回答見てたら下記忘れ大量😂使えないもののほうが少ないくらいです。

ダイソー、セリアには大変お世話になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにつかえないもののほうが少ないですよね😌

    • 9月6日
deleted user

★ダイソー
・紙パックケース
・ベビーカーにつけるドリンクフォルダー
・ベビーカーにつけるシューズクリップ
※靴以外に脱いだジャンバーの一時保管などに使ってます。
・おかゆクッカー
・粉ミルクストッカー

★セリア
・離乳食エプロン
・おしりふきケース
・おしりふきのふた
※ケースとふたをセットで使うと粘着テープのつけ外しがないので、長く使えます(^ ^)
・ビーチボール
・アームリング
※水遊び用ですが、お風呂で使ってます💦

この辺りが長く使ってるものです。麺カッターは麺しか切れないのに大きさがありかさばるので、我が家では使わなくなり、Pigeonのフードカッターを持ち歩いてます💦おやつケースもとっても便利なんですが、うちは2人ともものすごく食べるので、ケースの量だけでは足りず...使わなく...いや使えなくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー、麺カッターは麺しか斬れないのですね。ピジョンのものもお店でみてみます!
    水遊びグッズはお風呂にも使えそうですね!

    • 9月6日