※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

ママ友が引っ越すことで寂しく、複雑な気持ちになりました。同じアパートで仲良くなれたことに驚き、再会の機会がなくなるのが寂しいと感じています。

悩みというほどではないのですが…

今日同じアパートのママ友(とても仲良いです)二人から家を建てるので少ししたら引っ越すことになったと報告を受けました。

うちは転勤の可能性もあって、買ってもアパートだろうねという感じで、もともと家を建てる予定も全くなかったのですが、単純にうわ~なんかいいな~!と思ってしまいました。

ないものねだりですし、年齢も10才ほど違うし子どもの数も、旦那さんの仕事も全然違ってそれぞれにベストな生活をしているので特に何も思ったことはなかったのですが、引っ越してしまうという寂しさもあいまってなんだかちょっぴりブルーというか複雑な気持ちになりました🤣

ちょっと取り残される感じがするのか、不思議な感情です。

ママ友ってここまで仲良くなれると想像していなかったことや、階を行き来すればすぐ会える環境だったのがなくなっちゃうのかなとかそういう気持ちも含まれてるのかなーと。たまたまですが二人同時期にっていうのもあったのかもしれません。

みなさんもそういう事ってありましたか?

コメント

mama

経験なくてすみませんが、取り残された感あるのわかります💦

急に遠い存在になりますよね💦😢

  • ブルーノ

    ブルーノ

    今まで私自身今まで引っ越すことはあっても、引っ越す人を見送ったことがないのもあるのかなーって😅

    実際一駅とかなんですけどたぶん物理的な距離じゃなくて、気持ち的になんだか寂しいなって感じなんだと思います😭

    • 9月6日