※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨夜、夕食の準備をしていたら3歳の息子がソファから落ちました。ソファ…

昨夜、夕食の準備をしていたら3歳の息子がソファから落ちました。。。ソファに座ってテレビ見てたと思ったら、ゴンというすごい音がして、直後に息子が大泣き💦😭💦見たらソファの前のフローリングに仰向けに倒れてました。。。
頭打つのもこけるのもよくあることで、今日はまた派手に落ちたなくらいに思いながら駆け寄りました。
いつも通り慰めようとしたら、息子の手にけっこうな量の血が...😱床にもポトリとして、青ざめました。出血部位は口かと思えば、まさかの後頭部。
やんちゃな息子も頭から出血は初めてで、私ももう何をしてよいやら。。。
たまたまいた主人に娘を託して、初めて救急にかかりました。
幸いにも大事ではなくCT等の検査も不要で、頭部の外傷の処置だけしてもらいました。それでもぱっくり割れてて5針縫う怪我...
3歳になるとソファで遊んでても激しすぎなければノーケアでした。机とかに当たった訳でもないのに血が出たことにもびっくり。息子の痛々しい姿に手の震えが1日止まりませんでした。
落ちてから1時間後には先生に診てもらえたのですが、もし翌日だったら菌が傷から入っちゃうから縫うことは出来なかったと言われました(救急行ってよかった)。
娘は落ちたり頭打ったりしないように細心の注意を払ってますが、まさかお兄ちゃんがソファから落ちたくらいで大怪我するなんて。
皆さんも気をつけてください。

コメント

ママリ

わぁ💦💦大変でしたね😭
まさか、ソファから落ちて頭から出血なんて想像しただけで怖くなります😭😭😭
ウチも3歳の息子がいますが、もうそこまで注意を払わなくて大丈夫かなー?と思ってしまいがちですが、まだまだ油断してはいけませんね💦
ゆうママさんも、お子さんが怪我をして病院行ってととても大変だったかと思います😢
お子さんの傷も早く良くなりますように✨✨✨