※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもちゃん
ココロ・悩み

頭痛で悩んでいます。病院で何科にかかるか知りたいです。薬局で授乳期に服用できる薬を紹介してもらえるでしょうか?

ここ数日、ずっと頭痛に悩まされてます…
寝不足もあるのかもしれないですが、骨盤も歪んでいるのかなと…
元々頭痛持ちだったので、産後入院中に処方してもらったカロナールを少しずつ服用していたのですが、それももう無くなりました。
頭痛で病院にかかる時は何科にかかりますか?
ただ、2ヶ月くらいの子を連れて病院に行くのも気がひけるので、出来れば薬局で済ませたいのですが、薬剤師さんのいる薬局へ行けば、授乳期にも服用できる薬を紹介してもらえるのでしょうか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

薬局でカロナール売ってもらえないですか?それか産院で処方箋を出してもらってとか😊
頭痛辛いですよね…わたしも頭痛もちです。
台風の影響もあると思うのですが、振ると痛い頭痛は頭を冷やして振っても痛くない頭痛は肩や首を温めてください😊

  • たもちゃん

    たもちゃん

    薬局でもカロナールって売ってもらえるんですか!
    ありがとうございます😭最近は頭を振ると痛い頭痛が多いので冷えピタが欠かせません…笑笑

    • 9月6日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    カロナール、調べてもらうと分かるんですが一応市販薬として扱ってます😊
    冷えピタ必需品ですよねー!アイスノンとかも大事です😭✨

    • 9月6日
  • たもちゃん

    たもちゃん

    調べてみました!タイレノールAという薬ですかね😳初めて知りました〜
    ですね😭天気のいい日もカーテン締め切って薄暗いなか過ごしてます💦

    • 9月6日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    全く同じ成分で確かその名前でもありますしカロナールとして売ってる所もありますが😊
    陽の光が目の奥にきますよね…ぐわんぐわんします😭😭

    • 9月7日
  • たもちゃん

    たもちゃん

    そうなんですね!薬剤師さんのいる薬局で一度聞いてみます。
    まだまだ日差しの強い日が多いので、辛いですよね😭

    • 9月7日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    そうしてみてください😊
    これからは台風の低気圧で辛いし…楽な時期ってないですよね😭😭

    • 9月7日
  • たもちゃん

    たもちゃん

    ありがとうございます!
    ほんとそうですよね😭妊娠中〜産後もなかなか体調回復しなくて辛いです😅

    • 9月8日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    一日中除湿機とマッサージ機と冷蔵庫を背負っていたい気持ちです😵💦
    お互い頑張って頭痛と戦いましょう!少しでも楽になるといいですね😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

脳神経外科かペインクリニックですね!産婦人科でロキソニンもらえますよ😊

  • たもちゃん

    たもちゃん

    脳神経外科は知ってましたが、ペインクリニックという科もあるんですね!一度見てもらいたいです…💦

    • 9月7日