※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

15週の妊婦です。腰を曲げてお腹に力を入れると赤ちゃんの心臓音が聞こえることがありますが、心配です。胎動は感じられない時期ですが、安心できる方法はありますか?

今15週の妊婦です

よく何かを取ろうと少し腰を曲げて少しお腹に力を入れるとドクンドクンと赤ちゃんの心臓の音がお腹に響いてくる感じがするのですが、した事ある方いますか?わかる方いますか?
今日はそれを感じられません。

なんだか心配になってしまいました。
健診まであと10日はあるのに...

まだ胎動は感じられる時期じゃないし15週くらいだと何を頼りに赤ちゃんの無事を確認すればよいのでしょう?
だからよく大丈夫かなって時腰を曲げてお腹に力を入れるとドクンドクンと響くからあ〜元気だな〜って安心するんです。でもこの方法はあまり良くないですよね?

コメント

ままり

赤ちゃんの心音ではなくて自分の脈や血管の鼓動だと思いますよ。

お腹にも太い血管が通ってるそうなのでそれを感じられてるのだと思います。

• ソラン

ソラン

そうですよね〜!

とりあえず健診まであと少しなので頑張ります♡

• 4月9日

胎動ならまだしも
赤ちゃんの脈が響くって
事はないと思いますf^_^;

みんな胎動感じるまでは
毎日不安です!病院行く
以外に安否確認は出来ません!
15wなら胎動もあと少しなので
もぅ少しの辛抱ですよ(*^^*)

• ソラン

ソラン

そうですね〜ヽ(;▽;)ノ
    たまたまなんか自分の鼓動でも感じたんですかね〜(´・_・`)
    まぁあと10日ばかりなのであともう少しで健診なのでなんとか頑張ります♡

• 4月9日