※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定の初マタです。ベビーグッズは増税前に揃えるべきか迷っています。皆さんは増税前に購入しますか?里帰り前に母親と揃える予定でしたが、新作も出るし悩んでいます。

11月出産予定の初マタです!

同じくらいに出産の予定がある方、
ベビーグッズは増税前に全部揃えますか?💦

10月に里帰り予定なので、その頃に母親と
ベビーグッズ揃えようかと考えていましたが
よく考えたら増税が・・・😓💸

ベビーカーやチャイルドシートなども
次々と新作が出たりするしギリギリに選びたいと
思っていたのですが、、
やっぱり皆さん増税前に購入しますかねー?😂

コメント

めも

ベビーカーと抱っこひもは産まれてから買います。
チャイルドシートは退院時必需品なので買いましたが、車や家じゃないのに駆け込みで買ってもなぁというのが私達夫婦の意見でした😊

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

そうですよね。。そんなに急いで買ってもですよね💦😥
    ありがとうございます✨✨

• 9月6日
ミルク

週数同じです🤰
私は早すぎますが大きなものは安定期頃に、細かい物もすべて揃えました!陣痛バッグも入院バッグも完璧でもういつ産まれても良いです😂何があるかわからないので早く用意しました!大きなものは絶対増税前に買った方がいいですよ🙆

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

めちゃめちゃ準備良いですね❗️😂
    いつ何があるか分からないですもんね!
    私も🍑さん見習って急いで準備しなきゃーです💦

• 9月6日
  • ミルク

ミルク

いつ何があるかわからないので準備は早いにこしたことはないです😖私の場合、大きなものはもう買うメーカーなど決めていました!新しいものがほしいとかなかったですし、新しいのが出てもさほど変わらないので💦ベビーカーと抱っこひもは産まれてからでないとわからないしと悩みましたが、これもメーカーは決めていましたし、さほど変わらないので増税前にと購入しました!後悔はなく、むしろ安くで買えて大満足です!他の皆さんがおっしゃってるように、こだわりがあるなら急がないものですし、全然産まれてからでも大丈夫ですよ🙆最低限は用意して、必要なら買う程度で良いと思います!私は心配性なので色々揃えてしまいました😅

• 9月6日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

旦那に相談してみることにしますヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

貰い物などは特になく、一式全部揃えた感じですか?🙄
    差し支えなければトータルいくらかかったか教えていただきたいです❗️💸

• 9月6日
  • ミルク

ミルク

旦那さんと相談されるのが良いと思います!私も相談したので🙆

貰い物もたくさんありますよ!
    また、姉が6月に出産したのでいるものいらないものがハッキリしていて無駄なものを買うこともなく揃えるのが楽でした!大きなものも赤ちゃんによって違いますが、姉に聞いて購入しました👍(また運良く姉が昔、赤ちゃん本舗に勤めていたのでベビー用品には詳しく、新しいものも古いものも良し悪しを聞くことができました)大きなものは形落ちを購入したのもありますが、セールなどを利用し抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートで5万ほどでおさえました!メルカリなどの新品未使用なども利用しました!ベビー用品は2万ほどですかね?みなさん色々そろえるとベビーカーやチャイルドシートの最新だけで10万かかるとかいいますが、私は大きなものも小さなものも全部揃えても10万もかかってないです!かなり節約しました👍

• 9月6日
  • ミルク

ミルク

特に服などはたくさん購入してもすぐに着れなくなるので、少ししか購入してないです!ベビー用品なので一応新品未使用にしてますし、もらいものも着てないものやほぼみしようのものなどにしました!メルカリの新品未使用にはかなり救われました🤭

• 9月6日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

ええ!すごいです🙄👏👏
    ベビーグッズって結構かかりますね💸泣
    確かに服はあっという間に着れなくなっちゃうので、買う量が難しいですよね💦
    メルカリあんまり利用したこと無いので頭に無かったですが、見てみようと思います✨
    ただでさえ引越しで出費が多かったので出来るだけ抑えられるように色々調べてみますヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ
    詳しく丁寧に教えてくださって本当に助かりました♥️🥰

• 9月6日
  • ミルク

ミルク

グッドアンサーありがとうございます🙏
    ベビーグッズかなりかかりますよ💦
    はい、服は本当にすぐ着れなくなるので3枚とかにしました!洗濯の洗い替え用と、ミルク吐き戻したとき用に🤭冬なので乾かない可能性もあるので、足りなければ買いたす予定です!
    メルカリもうまく利用するとかなり節約できます!ただ、中にはややこしい人もいるので苦手ならうまくセールなどを利用するといいですよ🙆増税前セールとかもしそうですし😳私も転勤族で引っ越しが多くお気持ちわかります😭出来るだけおさえるのが絶対いいですよね!産まれてからもお金たくさんいるので🥺元気な赤ちゃん産みましょうね🤰👶💕

• 9月6日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

めちゃめちゃ参考にさせていただきます✨✨
    出産頑張りましょう(❁´3`❁)

• 9月6日
ぶたまんまん

揃えれる分だけ買っておくと思います🍒ベビーカーやチャイルドシートはもう増税後にゆっくり買おうと思います!
慌ててかって後悔したくないし産まれてもすぐには必要ないと思ったので🙌

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

買えるものはとりあえず買っておく事にします😳💦
    そうなんですよね!
    高いものこそ失敗したくない思いと、出来るだけ安く買いたい思いが・・💸😭

• 9月6日