※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido*
子育て・グッズ

男の子が保育園で慣らしを終え、ご機嫌で食事や昼寝も問題なし。人見知りもないが心配。同じ経験の方いますか?

7か月になったばかりの男の子です。保育園で慣らしをはじめて1週間終わりました!
保育士さんによるとすごくご機嫌で、離乳食も全部食べてミルクもよく飲んで昼寝もしてるそうです^^;
預けるときもお迎えに行ってもニコニコして全く泣きません^^;
人見知り全くしないのですが大丈夫なのでしょうか💦
同じような方いらっしゃいますか?
もっと泣くものだと思ってたので心配になってしまいました💦

コメント

ハイジ714

うちの息子も一歳から保育所に預けていましたが、その前からファミサポなどに預けても泣いたことありませんでした。
初めて会う人でも平気で人見知りをしない子でした。
最初は母として淋しいと思いましたが、どこでも誰でも平気なのでラクでした。
1年生になった今も誰にでも話し掛けてスーパーとかでおばあちゃんと世間話したりしてるので恥ずかしいくらいです笑
人を疑うことをしないので誘拐は怖いですけどね。

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!そうなんですね!人見知りしない子もいるんですね!発達に問題なければ、人見知りしないと楽ですけど、私もちょっとさみしいなと思ってました💦確かに誘拐とかはこわいですね😰

• 4月9日
しんみーママ☆

うちも全く人見知りしません。
まぁ2ヶ月から保育園に行ってるってこともありますが…。
今まで1日だけ人見知りかな?って感じで、旦那の両親の顔を見て泣いたくらいです。
私も心配してましたが、人見知りする子を見ると、人見知りしないってラクだなーって思います(´ω`)

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!早くから色んな人に触れ合うと人見知りしにくいのですかね!うちも人の出入りは多い方かもしれません。確かに保育園で泣いてないか心配ないので楽ですね!ちょっとさみしいですが💦

• 4月9日