※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
妊娠・出産

妊娠37週でアンパンマンミュージアムに行くのは大丈夫でしょうか?自宅から1時間半の距離です。

予定日が11月下旬なのですが、娘の2歳の誕生日にアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなと考えておりその頃には妊娠37週です。
自宅からアンパンマンミュージアムまでは車で片道1時間半くらいなのですが辞めといた方がいいでしょうか?😥

コメント

めぐ

37週、経産婦なら何があるかわかりません。私ならその距離はやめておきます😅

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます😊✨
    そうですよね、遠いですよね😥💦

• 9月6日
m*mama

まさに同じような感じで
2歳になったので今週アンパンマンミュージアム予定しています☺️37週で車では片道1時間もかからない程度ですが病院にも相談して行くことになりました!
昨日の健診ではまだ大丈夫!と言われたので何かあった時の為の準備もし明日行ってきます!✨

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

お医者さんに大丈夫と言われたのですね☺️
    私も経過が順調であれば直前の検診で先生に相談してみようと思います🥺
    明日、気を付けて楽しんできて下さいね😊

• 9月6日
メメ

気持ちは分かるけど中々厳しい週数だなぁとは思います💦
ただ、ご主人がメインで相手してくれて、あんまり動き回らないようにして万が一の準備だけしてお医者さんからもオッケー出てれば良いのかも☺️

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうですよね、37週ですもんね😭
    このまま経過が順調であれば直前の検診で1度先生に相談してみたいと思います☺️

• 9月6日
転勤族二児ママ

わたしはふたり目妊娠中38週で片道2時間くらいのおもちゃ王国に行きましたが体調良くてもあまりオススメしないです💦

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

やっぱりしんどかったですか?😭

• 9月6日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

上の子の為にと行ったんですがやはりしんどさはありました💦
    後は周りに産婦人科どのくらいあるかも気になって💦
    うちはふたり目も予定日超過し遠出してる間に産まれそうにならなかったからよかったですが結果論で、何があってもおかしくない時期なので…

• 9月6日
SS

37週…
もし破水したら…怖くないですか?💦

私の産院では、過去に35週で破水して命に関わる事例があったこともあり、その時期は出かけるなら1時間以内に産院に着く場所にいるよう言われました。
もし何かあったら後悔しても仕切れないので私なら別のお祝いを考えます。
もしくはお誕生日前倒しで早めに行くという選択もありかと思います❣️

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

過去の事例、教えて頂いてありがとうございます。
    1人目の時何も産院で聞いてなくて😥
    そうですよね、前倒しで来月くらいに早めに行こうと旦那に提案してみます☺️

• 9月6日