※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

麦茶を用意して寝てしまいました。そのまま置いておいて大丈夫でしょうか?

暑い中、歩いてスーパーに行き、家に帰ってきて麦茶を飲ませようとしたら用意している間に寝てしまいました。このまま起きるまでほかっておいて大丈夫でしょうか?

もうマグに冷蔵庫に保管していた麦茶と白湯で薄めたものを用意してしまいました。
室内にそのまま置いておいて、起きた時にそれをそのまま飲ませても大丈夫ですか?

コメント

てんまま

一度も口をつけていないなら大丈夫だろ思います♪あまり長時間室温には置かないほうがいいと思いますが…麦茶による食中毒が増えているそうです😂

• しんまいままり

しんまいままり

食中毒こわいですね💦様子見てあげようと思います。ありがとうございます😊

• 9月6日

授乳しているので無理に飲ませなくてもだと思います😊
個人的には手付かずで1時間くらいならそのまま飲ませますが、長くなるようなら麦茶だし捨てて入れ替えます!

• しんまいままり

しんまいままり

のどが渇けば寝ていくことなんてできないだろうしなーと思いながらも心配で質問させていただきました。様子見てあげようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

口つけてないなら大丈夫だと思いますー!
家でマグマグに麦茶薄めたやつ入れて、お出かけの時に持って行ってましたよ♪
外出先で飲まなければ帰宅後そのまま飲ませてました♪

• しんまいままり

しんまいままり

室内はクーラーもかかってるし大丈夫ですよね☺️ありがとうございます😊

• 9月6日