※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ 他者との別れや子育てのきっかけについて教えてください。シングルになるか悩んでおり、皆さんの経験を参考にしたいです。

シンママの方に質問です!
相手の方と別れた理由だったり シングルで子供を育てようと思ったきっかけなどをできる範囲でかまわないので教えて欲しいです。

シングルになろうかと迷っていてみなさんのきっかけやそのときに考えたことなどを参考にしたいです
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃーる🌼

まだ未婚の妊婦ですが。
彼とは別れる予定です!

私は、お腹の子の事や母体に対して向こうが凄く他人事のように考えてるような言動ばっかりで発言や行動全てにおいて無責任だな。って思って
話し合っても伝わら無かったので一生伝わらんなーと思って決断しましたよ!

彼に対してのストレスで
母体に響かせながら彼が自分自身で改心して変わるのを待ってる体力も精神も時間もないなって思いました。

シングルでやっていく怖さより他人事に考えてるパートナーとやって行く事の方が怖いです。笑

• こなつ

こなつ

私も ちゃーる🌼さんと同じく未婚の妊婦です!
    そうですね、話しても伝わらないものはこの先ずっと伝わらないですよね、、
    私の場合 愛情もだんだんとなくなっていっている気がして隣にいるのが苦痛です😭
    離れたほうがいいのか、、😓

• 9月6日
りな

家族への愛情がない事、ギャンブルや趣味のためにお金を使い生活費を入れない自分の非を絶対に認めないからです
話し合いをしてもなぜか意味不明な解釈をして話も全く進まないので別れました

• こなつ

こなつ

そうだったんですね、、
    回答ありがとうございました!!

• 9月6日