※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMiMi
雑談・つぶやき

吐かせて下さい、、、去年の夏に旦那の実家に引っ越してきて、ようやく1…

吐かせて下さい、、、

去年の夏に旦那の実家に引っ越してきて、ようやく1年が経ちました。
義両親どちらもとても良い方で、気は使うもののそこまでストレスにならずに過ごせて来ました。

ところが、、、
今年の春に妊娠が分かり、先日仕事を退職して家で過ごす時間が長くなるようになってから、義母へのストレスが爆発しそうになっています😔

住んでいるところがど田舎で、築何十年のとても古い家なのでとにかく要らない物が多く、旦那がこれから生まれてくる我が子の為に、要らない物を全部整理して準備しようとしてくれているのですが、処分しようとすると、昔ながらの人のせいか義母が「捨てるな」「もったいない」と言って、整理させてくれません。
もう、何十年も使っていない物や完全に壊れている物、何年か前に火事になっているらしく、一度水浸しになっていたりして使えない物がほとんどです。
私たちが整理する度に文句ばかり言われたり、一度ゴミ袋に入れた物もまた取り出したりするので、イライラが募るばかりです😔
旦那が9個上で、義両親も自分の両親よりも祖父母の方が年が近いぐらいの感じなので、あまりはっきり言えないのもストレスの一因だと思っています。
旦那は転勤族なのであと何年か我慢すれば、とも思うのですが、これから初めての育児も始まるのに今からこんなにストレスばかりで、不安しかありません、、、。

コメント

さくら

こっそり捨ててもバレないような気もしますがそういうわけにはいかないですよね😅

物が多いと子育て大変だと思います💦
1歳近くなるととにかくいろんなものを手にとり口に持っていくので💦
せめてお子さんが普段生活する部屋はスッキリさせておきたいですね!