※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食の写真を見せてくれる方いますか?パンケーキやおやきの大きさや量が分からないです。全体の量も知りたいです。

何でもいいので離乳食を写真付きで見せてくれる方おりますか?🙇‍♀️パンケーキやおやきなどの目安の大きさと量が分からないのと、全体でどのくらいの量食べてるかみたいですm(_ _)m❤️

コメント

り

おやきは15〜20gくらいで作っています!
計っているわけではないですが、子どもが持ちやすい大きさで作るとそのくらいのgになります😊🙌
パンケーキは中指の長さくらいの大きさで焼いてあげてます!(例えが微妙ですみません😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    パンケーキは1枚ですか?🙌

• 9月6日
  • り

写真探したのですが無かったのですみません🙇‍♀️💦
    パンケーキはおやつとしてあげているので2枚にしていますが、もし主食にするなら食パンを30〜40g食べているので同じ量くらい与えると思います😊

• 9月6日
  • もなか

もなか

いえ、回答頂けただけでも嬉しいです❤️

おやつでも2枚くらいあげていいんですね!
    食パン30~40gとは、6枚切りだと耳取って1枚くらいですかね?🙌

• 9月6日
  • り

8枚切り1枚30g、6枚切り1枚40g強ぐらいでした😊
    耳とったものです!

• 9月6日
  • もなか

もなか

そうなんですね!
    食パンは耳取って20グラムしかあげてませんでした😭😭
    なかなか体重増えないのでもう少し食事量ふやしてみます!

• 9月6日