※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、母親から離れると泣きます。病気で入院していたため、ママ以外が嫌な時期かもしれません。一人で遊べず、ひたすら泣くことが多いです。落ち着くのか不安です。

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています。
先週1週間入院していて無事昨日して退院したのですが、
帰ってきてから私がちょっとでも視界から消えると
ギャン泣きが凄いです😫
時期的にもママぢゃないと嫌な時期ではあるし、
病気していた時はずっと抱っこしてたから
仕方ないのかもしれないのですが‥‥。

体調崩す前は一人で遊んだりしてたのに、
今はほとんど一人では遊べなくて
私が家事などしてるとひたすら泣いてます💦

もちろんベビーカーやチャイルドシートに
乗せても私が見えないのでひたすら泣いてます😔

まだ病み上がりなので少ししたら
落ち着くかな?とは思っているのですが、
同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?

またこれは落ち着くのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

今きちんと受け止めてあげて、安心できれば落ち着くと思いますよー(*^^*)
色々な事があると大人でも情緒不安定になるじゃないですか!
赤ちゃんは、言葉でも理解できない、何もわからない環境の中で突然入院させられたのでさぞ怖かったんだと思います。
本人が大丈夫になるまで抱っこしてあげて
ベビーカーやチャイルドシートは、好きなオモチャとかを持たせてあげて、絶えず「ここにいるよー」と声をかけてあげるといいと思います☆

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    そうですよね(´・_・`)
    そうだと思って今はなるべく付き合ってます♡
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月9日
わーまま

ありますよねー✨
うちも1週間入院で
退院してから
メーメーちゃんでした❗

しばらくすると
落ち着きますよ✨

大丈夫よー🎵
ここにいるよー❤

と声かけとハグしてました😍

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    何カ月頃入院しましたか?
    わかってはいるものの何も出来ないので早く落ち着かないかな〜なんて思ってしまいます(´;ω;`)

    • 4月9日
  • わーまま

    わーまま

    うちは2ヶ月と1歳と1歳3ヶ月の三回です❗
    今日退院しました❗

    • 4月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    三回もあったんですね💦
    ママもお疲れさまでした😭

    • 4月9日