※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
家族・旦那

他県に移り住んだことのある方に質問です♬沖縄県在住の23歳(子供なし)で…

他県に移り住んだことのある方に質問です♬


こんにちは!沖縄県在住の23歳(子供なし)です(^_^)

旦那がずっと前から東京で仕事がしたいと言っていて
埼玉県か千葉あたりに引っ越そうかなと考え中です。

でも、周りに頼れる人がいないことが不安です。
仕事場でもやっていけるのかなど、人間関係の不安もあります

実際その場に行ってみないとわからないというのも
わかっているのですがどうしても不安で中々踏み切れません


みなさんは何をきっかけに移り住むことを決めましたか?
移り住んでみてどうでしたか????




コメント

A

埼玉持ち場もいたことありますがどちらも住みやすいですよー!多分、お子様ができる前に慣れてった方がいざと言う時もいいだろうなと思います!

周り私もあまりいませんがなんとかやれちゃいますしね😊❣️

  • からあげ

    からあげ


    回答ありがとうございます♬
    やっぱり子供ができる前のほうがいいですよね〜🤔🤔

    • 9月6日
  • A

    A

    子供が出来てから行くと環境慣れしたりしないとだしかなりしんどいかなと!😊

    • 9月6日
ままり

地元が東京で、結婚を気に埼玉です。
まあ隣県だし、あまり環境はかわらないですが、友達や知り合いは全くいなかったです😅
子供がうまれるまでパートしてたので
友達じゃないけど知り合いはできました😊

パートできるならすると、知り合いできていいかもしれないですね😊

埼玉も場所に寄りますが、東京に近いところならまあまあ便利だしいいと思います!
田舎あるあるで埼玉もショッピングモールがたくさんあるので、
子連れにはいいかな😊

  • からあげ

    からあげ


    子供ができる前にガンガン働くつもりなので
    知り合いできるといいな…🥺✨✨

    ショッピングモールがたくさんあるのは
    魅力的ですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    イオンモールとか、ららぽーととか結構ありますよ🙂

    まだお子さん居なくて働けるなら
    知り合い出来ますよ♡

    私は沖縄が大好きで、沖縄の方も大好きなんで、沖縄から来たなんて方いたらこっちから食いついちゃいます笑

    • 9月6日
  • からあげ

    からあげ


    ららぽーと行ってみたいです✨✨

    沖縄好きなんて嬉しいです〜!
    紅芋タルト送りつけちゃいたいです😚(迷惑)

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    サーターアンダギーもお願いします!笑
    子供できるまでは沖縄よく行ってました🌴🌈

    早くまた沖縄にいけるのだけを楽しみに毎日頑張ってます👏

    • 9月6日
ママリ

仕事の都合で引っ越しました。仕事場での仲間がいるので、特に困ってません。田舎から都会に引っ越したので便利さに今はどっぷり浸かってます笑

地元の友達が多く、実家によく帰る人はやはり引っ越し後とても寂しそうにしている印象です。

  • からあげ

    からあげ


    回答ありがとうございます♬
    ドラマのイメージでしかないのですが
    仕事場で怖い人とかっていたりしますか??(笑)女同士の嫌がらせ的な…😅(笑)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    怖い人もいましたが、ドラマにあるようなドロドロしたものは私の周りはないです。
    が、世の中にはそういうのもありますよね。中に入らないと分からないので、そんな時は辞めたらいいやと軽い気持ちで過ごしてます☺️

    引っ越し確定なら、ポジティブに楽しみましょう♬

    • 9月6日
  • からあげ

    からあげ


    たしかに嫌だったら辞めたらいいですもんね(笑)
    だんだん引越し欲が高まってきました!ありがとうございました🥰🎉(笑)

    • 9月6日
にゃんこ

私は旦那の転属で田舎から埼玉に来ました💦
子ありで来たので、小児科など探したり不安だらけで、車社会で育った私は徒歩、自転車、電車での移動がストレスでしょうがないです😊

もし、来るなら子供ができる前で慣れてから子供産んだ方がいいですよー😊

  • からあげ

    からあげ


    沖縄も車社会なので徒歩や自転車での移動が
    ストレスにならないかなと思っていましたが
    最近太ってきたのでダイエットだと思おう。と思ってます😂😂

    • 9月6日
むぎむぎ

結婚前に2年ほど沖縄から千葉に住んでました!
一度は県外に行きたいよねってことで😊
とっても楽しかったですよ〜💓
職場にも恵まれて、たくさんいい人達に出会えて、とても住みやすいところでしたし、近くに美味しいご飯屋さんがたくさんあったので全然貯金できませんでした(笑)
ただ子育てするには2人だけでは無理!ってことで沖縄に帰ってきました😂
旦那は5年経ってもそのときの楽しかった思い出が忘れられないようで今でも行きたがります😅

  • からあげ

    からあげ


    やっぱり2人だけでは子育てできないてすよね😔
    お母さんやおじいちゃん達にも直接孫の顔見せてあげたいし…というのもあってそこら辺悩みどころですね😣

    美味しいご飯屋さんがたくさんあるのは
    すごぉおおおく魅力的ですね!(笑)
    貯金どころか生活乏しくなりそう…(笑)

    • 9月6日
フンド

私の場合は地元が千葉の田舎で、転職を機に埼玉に引越しました。
埼玉に来たのは、雪山に行きやすい関越道沿いに住みたいという理由です…😅
引越してから、今の主人と出会い、結婚しました♪

近所に友人や頼れる人も少なく、寂しいと思う時もありますが、からあげさん自身が働くのであれば、その職場を通じて友達も出来ると思いますよ♪

  • からあげ

    からあげ


    回答ありがとうございます!
    働く気満々なのでそこで友達や知り合いが
    できたら嬉しいです😆♬

    • 9月6日
かなピンママ

地元が九州で新婚当初は東京に住んでいて、新居を購入して埼玉に引っ越してきました✨✨
埼玉を選んだ理由は都会だけど、土地が広く感じてのびのびしていること、交通のアクセスが良い、子育て環境が良いというのが決め手でした😆
私は上尾というところに住んでいますが、都会な感じもあるけど、のどかな感じでゆるい感じがすごく好きです🌸
人も穏やかで優しい人が多いです☺️
埼玉がのどかすぎて、正直東京に行くのがおっくうになるほど、ハマるととてもステキな県ですよ🌸

  • からあげ

    からあげ


    埼玉に引っ越したい欲が高まってきました🥰
    都会だけどのどかな感じ…わたしの理想の住み心地です♡.。º*
    回答ありがとうございました♬

    • 9月6日
日月

転勤族なので、引っ越しばかりです💦
その中で、私自身も仕事を見付けて 働いていました(今は働いていません)。

働きに出れば、自然と知り合いも増えますし、妊娠中にも理解のある職場だったので ストレスなく過ごすことができました☺️

  • からあげ

    からあげ


    妊娠中に理解があるところだと
    働きやすくていいですね!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    わたしは働く気満々なので知り合いがたくさんできるといいなと思います♬

    回答ありがとうございました!♡.。º*

    • 9月6日