※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

信じられない。毎日小銭入れの中に鍵を入れて持っていく旦那。11月にこ…

信じられない。。
毎日小銭入れの中に鍵を入れて持っていく旦那。
11月にここのアパートに引っ越してきて2ヶ月経たないうちに家のお金の1万5000円と鍵をなくした。
謝りもせず、「現場の人に盗まれた!」と主張する旦那。
コイツ、パチンコで使ったなって思ったので「じゃあ警察に届けよう」と言ったら「いや、そこまでしんくていいでしょ。現場内でゴチャゴチャなるの嫌なんだよね。」と言われ仕方なくそこで話は終わらせ。
今日は300円と家の鍵を入れた小銭入れをなくした。
鍵なくなるの2回目🤦‍♀️私は1度も無くしたことはないし「おめー無くすなよ」とよく旦那に言われてるから気をつけてカバンの同じとこに入れているのに!
なのにまた謝りもせず「あーあ最悪なくしたわ。また探すけどなかったらもうスペア作らなかん」と。
こっちが最悪だわ!!!!!!なんのためにこっちは何百円でもケチって節約してると思ってるん!!!!
病院のお金もかかるしもううまれてお金もかかるし。
なのに旦那は「仕事用の靴が欲しい」「長袖も今のやつ大きいから小さめのほしいな〜」「プロテイン飲まないと」ってアホかいな!
仕事用の靴も仕事用の長袖も仕事に必要なのは仕方ないけどプロテインとタバコとお酒は嗜好品です!!!!!!!
贅沢言わないで!!!!!!!!!!
こっちは400円すら惜しくて70円のものを買ったり日焼け止め高いからって日焼け止め今年1つで持たせてるんだよ!!靴下も新しいの欲しいけどもったいないからモコモコの冬用履いてるしよお!歯ブラシだって50円のを何ヶ月も使って洗顔は出なくなっても振ったり切ったりして使ってさ…。化粧品とかは毎年誕生日にお姉ちゃんに一気に頼んでそれを一年持たせてる…。美容院だって二年に一度ぐらいだよ…。
私もまだ若いしネイル行ったりしたいよ!自分でマニキュア塗って満足してるよ!😫😫
遊びに行くのもガソリン代もご飯代ももったいないし友達とは遊ばないし。。結婚してこっちきて遠くなったから友達おらんくなったし。。
毎日節約で栄養ある飯と思って考えて作ったりガソリンは少しでも安い土日に一気に満タンにしてよお!おぉ!?
お前はなんでそんなにいつまでも独身気分なのだーーー
パチンコに毎月4~8万使ってタバコ代に2万5000円使って毎日の小銭代で月5000円。
なのにまだ「こんなに頑張って働いてんのに自由にさせてもらえない」「おこづかいがもらえないとか周りで俺だけ」とかふざけたこと言ってんのかー??????
お小遣い周りみたいに3万円とかあげたところでタバコ代とかジュース代やりくりできるんか???
あったらあっただけ使っちゃうくせに!!!!!
いくらでもお金がわいてくるとおもうなよ😡😡😡😡
大した稼ぎもないくせにーーー!!!日給月給なんだから毎日出てもっと稼いでこーーーい!!!!😡
贅沢言うな!怒るよーーー!😡😡
と吐き出したかっただけです(笑)
旦那には言えないので😥

コメント

からあげ

旦那さんに思っていること、感じていることをちゃんと言った方がいいのでは…??😢意外と主さんが我慢していることや頑張っていることに気づいていないのかもしれないし、何より、2人で同じお家に一緒に住んで生活しているんだから生活費や他のお金のことなども旦那さんと共有したほうがいいと私は思います。私の旦那もコンビニでお菓子、ジュースや間食用のおにぎりなどを毎日毎日買っていましたが、私が我慢していることなどを伝えたら自然と自分から家にある飲み物を職場に持って行ったり、コンビニに行かなくなりましたよ!最近コンビニ行ってないんだなとわかったときは、それはもう褒めちぎりました(笑)(笑)

• なちゃん

なちゃん

言えない性格で😥
    昔から父が威圧的なタイプで母に対してモラハラで家族みんな顔色を伺って生活してきたせいか私は人に意見が言えず顔色を伺って生活するようになりました😭
    直そうにも小さい頃からで少しずつ小さなことは言えるようになってきたんですけど大きなことは言えなくて💦
    すこしずつ旦那も我慢するようになってきたりしてるので我慢してるなって時は褒めちぎってます(笑)(笑)

• 9月6日
たまねぎ

なんで言えないんですか?
言った方が良いですよ!😨
なーちゃんさん物凄く!!!頑張ってるのに旦那さんパチンコに4-8万て正気じゃないです💦
もっと頑張りと努力を認めて貰いましょう😭
お子さんの為にも今のうちに伝えた方が良いと思います。両親の問題はどうしても子どもにしわ寄せがいっちゃいますから💦

• なちゃん

なちゃん

すみません、育ってきた環境が原因で人の顔色を伺って誰に意見を言うことも出来なくなってしまって💦
    20年間この性格なので直そうにもすぐには直せず…小さいことから旦那には伝えてます🤦‍♀️
    一時期月に20万近く使ったこともありました💦
    お金の問題は月に生活にこれだけのお金がかかるということは伝えて頑張って食費も抑えたりしていることも伝えてます!

• 9月6日
無名

私の旦那も全く一緒です!!!!
私の旦那もパチンコ行く人であればあるだけ使ってしまうので銀行カードは私が預かり毎日千円ずつ渡してます。それでも「たばことガソリン代(原付)でなくなる、飲み物買えない」といってきます。飲み物なんて家から麦茶持っていけばいいし、たばこ我慢すればいいこと。むしろ吸うな。。
「毎日バイク乗ってるからオイル継ぎ足していかないと」など本当に今必要なのか?というものまでネットで買おうとしています。
私は元々物欲がそんなにないのですがいざ買おうと思っても今必要なのかと一度考えます。
旦那はパパになったという意識がないです。ほんとイライラします。

• なちゃん

なちゃん

一緒の方がいて少しほっとしました😭
    私もカード類は一切持たせてません!クレジットも銀行も私が全て持ってます!
    飲み物はお茶を大きい水筒2つに持って行ってお弁当はおかずとおにぎり2つ持たせてるのにお茶残してジュース買ったりおにぎり残してカップラーメン買ったり…
    そりゃ金も使うわな!!って思います😭
    私の昼ごはんは朝のお弁当作ったおかずの残りや前日の夕飯の残り…(笑)
    私も元々物欲は無くて代用出来る、とかまだ使える、とか思っちゃうタイプです😱
    iPhoneケースもボロボロになって旦那に「恥ずかしい」と言われ服も色あせて同じ服のローテーションで母に「それしかないの!?買いに行こう!?」と心配され(笑)
    靴も一足をずーっと履き潰してお酒やタバコも一切しないので私だけだとお金が飛びません(笑)

• 9月6日
  • 無名

無名

えー!折角作ったお弁当を残すなんて許せないですね!!

• 9月6日
  • なちゃん

なちゃん

ほんと帰ってきてもう食べれないから捨てることになるしもったいない😤😤

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに直接 言ったが問題解決すると思いますよ。言わないと気づかなかったりすると思うので

きゃぴ

うちもそうです。
旦那は無駄遣いばっか。
私は数百円でも節約しようと必死な毎日。
メガネその辺に装置で娘に壊されて買い替え、アイフォン7落として割れて修理、こーゆーことは3ヶ月に一回くらいあります。
しかもそれを悪びれない。
給料良くないし貯金も減る一方なのに。
今日も飲み会で俺が奢らないといけないから、と言って家計費からお金持っていこうとしてましたが断固阻止しました。
私ははっきり言ってますがそれでも伝わりません。
貯金出来ないなら離婚して独り身になれば?とまではっきり言ってますが。
思い出すだけでも腹たちますー笑

• きゃぴ

きゃぴ

メガネその辺に放置で、です

• 9月6日
  • なちゃん

なちゃん

旦那に家計任せて大変ということを知って欲しい😤破産しそうだから出来ないけど(笑)
    男の人って飲み会とかなんで出したがるんですかね!?!
    タバコとかなくなった人にすぐあげちゃうんでやめて欲しいです😤
    俺ばっかり我慢、俺ばっかりってえっ何が!?どこが!?と聞きたくなります(笑)
    本当、お金の使い方がしっかりしてる旦那さん羨ましく思えます…!

• 9月6日