※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

家で測った熱と病院での測定値が違うことで困っています。子供が熱を出し、お風呂に入れたら機嫌が悪くなりました。クーラーの影響かもしれません。

家で熱を測ると39度あるのに病院で測ると37.9とか下がってて子供も病院行くと元気だったりするんです😭なので今日は、お風呂入れると思って帰って来たら機嫌悪くなって熱もやっぱり39度あって不思議過ぎます🌀
クーラー効かせてる所と違うとかですかね!?💦

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますわかります!うちの息子も同じです。
だから、小児科の先生も油断していつものシロップの風邪薬をくれるだけなんですけど、家に帰ると高熱が出てその後脱水症状と低血糖の症状が出て結局入院になったこともあります。
かかりつけの地域の小児科でらちがあかない時は思い切って大きな病院で診てもらったほうがいいですよ。
うちの息子もかかりつけの小児科ではどうにもならず病院から紹介されたわけでは無いですが自分たちで救急外来に連れて行ったら自家中毒と言われてそのまま入院になったことがあります。
これ以上家で様子を見ていたらどうなっていたことかと思うと恐ろしくて。
お子さん、早く元気になるといいですね。

• 子供って天使

子供って天使

ただ今ここ3日の中でご飯
    沢山食べて元気なんですが
    熱は、あります(´・ω・`)
    元気になったのが攻めてもの
    救いです!お風呂も入って
    なかったんですがシャワーで
    流す程度なら大丈夫でしょうかね?

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

元気はあると言うことなのでよかったです。熱が高いようなのでお風呂は入らないほうがいいかもしれませんが、汗を書いたり汚れているようであれば軽くシャワーを浴びる程度ならいいかもしれません。

• 9月6日