※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
妊活

フーナーテストと抗精子抗体検査は別物ですか?病院で抗精子抗体検査を受けたことがあるが、フーナーテストは未経験。結果は問題なしと言われたが、両者は異なるのでしょうか?

フーナーテストと抗精子抗体は違いますか?
病院でフーナーテストはしたことがないです。
ただ採血をして抗精子抗体を出したことはあります!
その結果大丈夫だと言われたんですが、それとフーナーテストはまた別物なんでしょうか??

コメント

豆柴

フーナーと抗精子抗体の検査は別物ですよ。
抗精子抗体は血液検査で調べます。

フーナーテストは性交後6〜12時間以内に粘液の中にどれくらいの精子がいるか検査するものです。

その日の体調とかによって結果が変わってくることもあります。

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます!また別物なんですね!フーナーテストはやったことがなかったので気になってて、、助かりました🙇‍♂️💕

• 9月14日
望

抗精子抗体の有無には繋がりますよ☺️
フーナーテストの検査結果で抗精子抗体の疑いをしることは出来ます!
頸管粘液の中に問題ないくらいたくさんの精子がいたとしても、1匹も生存している精子がいなければ、抗精子抗体を持ってる疑いがあるので、それで抗精子抗体の血液検査をしましょうとなることもあります☺️

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね、抗精子抗体はなかったので安心なんですけど、フーナーテストはまた別物なんだったら検査した方がいい感じですよね^^!
    ありがとうございます🙏💕

• 9月14日
  • 望

私もフーナーテストしましたが、性交後はどれくらい膣の中に精子がいるか、その精子は元気がいいかの確認になるので受けておいた方がいいです☺️
    費用もすごく安かったのでおすすめします❣️

• 9月14日
  • ミミ子

ミミ子

ありがとうございます💕やってみます!!

• 9月21日