※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

義実家の親戚との食事会で天ぷらが出た時の事です。義母が「○○ちゃん(…

義実家の親戚との食事会で天ぷらが出た時の事です。義母が「○○ちゃん(私)、天ぷら好きだよね〜」と言ってきたので、あはははは、と肯定も否定もせずにいたら、何も言わずにぽいっと私の天ぷら皿にえび天を乗せてきました。
いやいや、いらないし。汚いって思ってしまうのは私だけですか?
もちろんお箸は義母が口をつける前なので、実際には汚くないのですが、なんだか勝手に自分のお皿にいろいろ置かれる行為が嫌なんです。
食べる?って聞かれて、自分で取りに行く方がまだマシ。何も言わずに勝手に私のお皿にのっけるなんてありえないって思うんですが💦
みなさんはされても平気でしょうか?

コメント

どれみちゃん(23)

私は平気です!!
わーいやったーって感じです😂
お義母さんの事があまり好きじゃないとかですか??💧

• ポケ

ポケ

その一件で嫌になりました😰

• 9月6日

何が嫌かは人それぞれなので義母さんは好きなら早く渡してあげよう!と思っただけなんでしょうね💦
友達とか義親にされても私は全然嫌じゃないです👍🏻

自分で取るので大丈夫ですよ!
ありがとうございます〜って言ったらこれからはされないかもですね🤔

• ポケ

ポケ

ちなみに本当は天ぷら好きでもないんです💦
    以前天ぷら出されて残したら悪いなーと食べてたので好きだと思ったみたいなんです😥
    義母は私の好物だからあげようというより、自分が食べられないから誰かに押し付けようとしてる感じがして尚更嫌です😱

• 9月6日
こぴ

私の実家はいつもそんな感じで、勝手になんでものせてくるので、毎回マジギレしてたらしなくなりました!
てか行儀が悪い。食べきれなかったら、良かったら食べる?の方がまし。
そういうことするやつ最低です。
いりません、と言っていいと思います。

• ポケ

ポケ

本当行儀が悪いですよね!
    せっかくお皿に綺麗に盛られてるのに、適当に載せたことで見栄えが悪いし、私は綺麗に食べたい!!
    中学生男子みたいに量重視でもないのに😱
    本当、いりませんて言いそうでした。

• 9月6日
きゅん

勝手にしないでほしいですね💧
好きな食べ物だからって、義母の食事からいきなり自分のお皿に入れてこられても、、って感じです。