※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児との外出について、運動会への参加や下の子の送り迎えについて相談です。要望に合わせて行動することが大切でしょう。

新生児との外出についてです。
9/10が予定日なのですが、今月末に上の子の運動会があります。保育園は徒歩3分のところにあるのですが、息子の番だけと言っても、さすがに新生児連れて見に行くのはやめた方がいいですよね?( ; o ; )‪ さすがに競技には参加しませんが、この目ですら見れないし写真も動画も撮れないのが寂しくて悲しくて … 。ほかの家庭もそれぞれお子さんが居るのでそれで精一杯だろうし頼むこともできず 。。
割り切って諦めた方がいいですよね ( ; o ; )‪

また 上のお子さんが保育園等に通っている方、下の子を連れての送り迎えはいつ頃からしていましたか??

コメント

ボウロ

まだ新生児ならやめたほうがいいと思います😣たくさんのお子さんや大人がいるし、なにうつるかわからないし💦

旦那さんはいけないんですか?
さすがに二人ともいないのは寂しいだろうから旦那さんだけでも参加できたらなと思いますよ☺

• ぴ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、普段と違いたくさんの方が居るので尚更ですよね💦
    旦那は土日メインのお仕事で、9月は繁忙月、ましてや月末なので休むことができず…😭😭
    生まれてからお医者さんにも相談してみたいと思います( ; ᴗ ; )‪

• 9月6日
みー

旦那さんや両家族に頼む事も出来ないのですか??

• ぴ

旦那は上の方にお返事した通りで、わたしは父子家庭だし父は県外にて就労中、義実家は県内ですが母子家庭のうえ就労中です。。

• 9月6日
  • みー

みー

保育園的には運動会に親が来れなくても大丈夫なのでしょうか?お弁当の時など💦
    旦那さんも親も来れないのであれば上の子も可哀想なので少しなら私なら連れて行くかもしれないです😅

• 9月6日
  • ぴ

わたしの地域は保育園も小学校もなぜか運動会は午前中で終わるので、お弁当は特に問題ありません!が、基本的に親子競技なのでそこは先生にお任せすることを伝えてあります😭
    結局、送り迎えもわたしがすることになるので少しだけなら見ちゃおうかな…という気持ちになってきました🙄
    産んでから、お医者さんや保育園の先生とも相談してみたいと思います!💓

• 9月6日
  • みー

みー

午前中なんですね🥰私なら見に行っちゃいます!!下の子も大事ですが、上の子いたら仕方ないと思いますね💦そんなに競技も多くないと思いますし、徒歩3分なら見て写真やら撮りたいし、上のお子さんもママ来たら喜びますよね🥰

• 9月6日
ママリ🔰

実家や義実家、旦那さんに預けられるなら預けて行きますが、そうじゃなければ連れて見に行きますよ💦

もちろん良くないのは分かるし、新生児を連れ出すなんて…って思う人もいるかもしれませんが、上の子いると仕方ないこともありますし😭

うちは年末に出産予定ですが、ちょうど冬休みなので生後2週くらいで送り迎えします💦

• ぴ

実家、義実家ともに頼れそうになく、旦那も仕事です😭
    良くないのはもちろん承知の上ですが、どうしようかと思ってました💦
    預けられる人がいない方はどうしてるんだろう…と思っていたのですが、そのくらいで送り迎えもやむを得ないですよね( ; o ; )‪

• 9月6日
ゆい

ママ友さんは生後1ヶ月すぎから連れていましたよ😊
それまではイベントに参加したい場合は家族に頼んで搾乳したものを冷凍して母乳を飲ませていると言っていました!
私は家族に頼れないなら新生児の間は諦めます😭

• ぴ

やはり1ヵ月検診後が安心ですよね😭
    まいにちは頼れる人が居ないので、産後のイベントごとや送り迎えをどうしようかと思っていました💦

• 9月6日