※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

昨日小児科受診後、熱は下がったが夜中吐き戻し。離乳食や受診について相談。皆さんはどうしますか?

おとといくらいから熱があり、昨日小児科受診しました。初めての発熱。
突発性発疹かな?ということで2日間薬飲んで熱下がらなければまた明日受診します。
熱は昨日の夕方には下がったのですが、昨日の夜中何回も起きて泣いてました。
ここ数日吐き戻しも多くて…
離乳食もよく食べるし母乳も拒否とかないし、見た目も元気です。
ただ、今も咳き込むとかではなく吐いたし、夜中も抱っこしてるとき、ゲロ臭かったです😢
離乳食はお休みしたほうがいいと思いますか?
熱下がったままでも明日受診したほうが安心ですかね…
ウンチは昨日1日出てないです。(元々毎日しないこともあります)
皆さんならどうしますか?
今3回食で朝は普通にあげてしまったのですが…
(食後の授乳はしていません)

コメント

ままり

食べられるなら食べさせていいと思います。

ただ吐いているようなので更にミルクとか栄養があるものや好きなものも与えると思います。

いいのかわかりませんが、、、


熱が下がっても吐いているなら今日にでも病院に行きます。

昨日受診した時はなかった症状なんですよね?💦

  • ままり

    ままり


    突発性発疹ならそんなにすぐに熱は下がらないので、吐いてる方が症状としては心配になりました💦

    • 9月6日
  • めあり☆

    めあり☆

    ありがとうございます😭
    昨日も受診の時に、吐き戻しがここ数日多くて、という話はしたのですが…………😥
    まだ吐いたあとケロッとしてるなら問題ないという事で😵
    今日はかかりつけがお休みなんですよね😣
    発疹も何も出てないし、何の熱だったのかなーと😥
    でも食べれるようなら離乳食はあげていいですかね💦
    ありがとうございます🥺

    • 9月6日
  • ままり

    ままり


    具合が悪いと吐くことはよくあるみたいです😊

    お医者さんに話してあるなら大丈夫だと思いますよ!

    うちも風邪引くと毎回吐きます。寝ながらとか遊んでいる時にいきなりゲーとか💦😅

    食欲あるなら食べさせましょう!体力なきゃ治らないですから✨

    息子さん早く元気になりますように!

    • 9月6日
  • めあり☆

    めあり☆

    そうなんですね😵
    何回も何回も吐きそうになってるので怖いです😓
    そして機嫌悪めなので、熱はなくてもやはり具合悪いのかもしれません💦
    離乳食、様子見ながらあげてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 9月6日