※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

昨日から旦那にイラっときます。イヤイヤ期がじわじわ始まっている息子…

昨日から旦那にイラっときます。
イヤイヤ期がじわじわ始まっている息子。嫌いな食べ物でもないのにイヤイヤ〜と仰け反ってご飯の入った茶碗投げつけられ溜め息が出ます。旦那がご飯あげていたのですが旦那も息子の態度に嫌になったのか息子のご飯を食べてしまいました。少ししか食べていないし、「何で食べちゃうの?」と聞くと「息子の食べちゃうよアピール。」意味不明です。それなら食べるふりでいいのに。「私あげるからいいよ」と言うと「いい。大丈夫。俺からじゃないと食べない。」そんな事無いのですが…。
翌日の保育園の準備は基本的に前日の夜に旦那がしています。とても有難いです。家事育児など分担はしていますが「もし時間無かったりして出来なかったら私やるから一言声かけてね。」といつも言っているのに今日確認したら全く手付かずそのまま。朝ベッドでダラダラしていて時間が無く、イライラしている旦那。せめて一言「保育園の準備してないからよろしく。」って言って欲しいです。イライラして息子に若干当たってしまっていて本当に申し訳なくなります。辛いです。

コメント

ar

家事育児こっちから言わないとやらない。自分の都合で可愛がるときだけ可愛がる旦那です😒

もちろんやってと言ってひとつでも家事やってくれるのはありがたいですが、やってと言う側も言われる側も小さなストレスになっていたので、基本的に頼るのやめました!

内心、もういい一生絶対こいつには頼らない。と思うくらいムカつきますが、そこは意地になっても仕方ないので、本当に手が離せない時は素直に頼むし、やってくれた時は素直に感謝するようにはしてますが。
うちの母親はシングルマザーでもないのに、仕事しながら育児家事ひとりで全てやっていたので、それが当たり前にできるように自分もなろうと思ってます。

分担が増えて自分の負担にはなりますが当てにするのをやめたら気持ちはだいぶラクになりましたよ!

  • はー

    はー

    そうなんです…。
    結局言わないで率先してやって欲しい自分が居るんだな。頼りたいんだな。って思います。抱っこしながら料理は危ないと思って「今夕飯作ってるからみてて貰っていい?」と言うと自分はスマホでゲーム。息子にはタブレットでYouTube。私の理想を押し付けてもしょうがないですよね。本当は絵本やパズルなどで遊んで欲しいですが…😞
    割り切って上手く付き合っていくしか無いですね😕
    してくれた事に感謝は忘れてはいけませんね🤗💕

    • 9月6日
  • ar

    ar

    自分はゲーム息子にはYouTube同じですっ!!
    男の人っていつまでたっても小学生みたいですよね…
    割り切ったら自分はラクだけど、家族としていい形とは思えないので旦那が大人になるのを待ってる感じです😅

    • 9月6日