※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚科でヒルドイドローションを使っているが、赤くぷつぷつしている。同じ症状を経験した人がいるか相談したい。保湿剤が原因か心配。

皮膚科で汗疹でステロイドとヒルドイドローションをもらって、ヒルドイドローションは汗疹がない部分も体全体に塗っていいよと言われたのですが、お腹に赤くぷつぷつなってしまってます💦
お腹は汗疹が特にありませんでした😓

ヒルドイドローションが合わずに同じような症状になった方はいますか?😓
ただの保湿剤のイメージですが、合わなくてこうなることもあるんですかね💦

コメント

ママリ

うちは3ヶ月でアトピー診断されてて今でもカサカサになりやすく、すぐ汗疹もできたりとひどいですが、ローションは合いませんでした。さらさら過ぎて保湿力が足りず😥
一度相談してみたほうがいいと思います。
かゆみ止めで出されてた薬が合わなかった時、粉吹いてしまったことがあります。
あと逆に湿疹がひどくなった時もあり薬変えてもらいました☺️
うちはプロペトを全身ベッタベタな程に保湿してステロイドで治療してますがすごく良くなりました(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ヒルドイドはチューブの軟膏タイプ?のものもありますもんね!
    たしかにローションはサラサラで保湿力なさそうな気もします😅
    今度また皮膚科行く時に聞いてみようと思います☺️✨

• 9月6日
ゆち

ヒルロイドではないですがうちの子はプロペトって塗る保湿が合わず使用を控えていまは出してもらってません!

赤くぷつぷつできて話したらストップになりました!😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり保湿剤でも合う合わないあるんですね💦
    うちも赤くぷつぷつしたので塗るのストップしました💦
    また皮膚科の先生に聞いてみます!😓

• 9月6日