※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が40度近くの熱を昨晩出してめちゃめちゃ機嫌悪くて赤ちゃん見な…

上の子が40度近くの熱を昨晩出して
めちゃめちゃ機嫌悪くて
赤ちゃん見ながら機嫌の悪い三歳児もで大荒れ😂
旦那に早めの帰宅要請ラインして
早く帰ってきたはいいが
帰ってくるなり疲れた、ごはんは?と自分のことばっかり。
21時前に早々にすでに寝てる下の子だけ連れて寝室に。
上の子は咳で眠れずリビングで私と居ました。
1時間ごくらいに寝室から下の子大泣きの声。
いつまでたっても泣き止まないので見に行くと
旦那爆睡で下の子は布団から落ちてフローリングで泣いてました。
頭にきておい!!と旦那を叩き起こしましたが
一瞬起きてあ、落ちてたのまじか…だけ言ってまたすぐ寝ました。
そこで目覚めてしまった下の子も連れてまたリビング…
12時を過ぎてやっと2人ともウトウトしだして寝室へ
寝れる…と思った矢先
上の子がむせかえって嘔吐🤮
そして私は下の子授乳中…
旦那〜!たすけてー!吐いてるー!!とヘルプしたら
しばらく無視しつづけたのち
やっと観念しておきました。
上の子は身体中ゲロまみれなのに
服だけ変えてまたすぐ自分は寝ました…
上の子が自分で私に着替えただけで、手とか洗ってないの…と伝えてきました。
布団もゲロついてるよ?体もお湯で流してあげないと臭いよ?と言うも本当に寝てるのかあえてなのか無視。
結局全部私が授乳後にやって
咳で泣く度に起きて抱っこ…下の子の授乳の時間も来て…
を繰り返し今に至ります笑
なんだかほぼ寝た気がしません。
旦那への怒りが募ってます。

コメント

眠いのは分かるけど少しくらいちゃんと見ろよって感じですね…。
そんなんだったらしばらく口聞きません

Rr

専業主婦の方でしょうか??

家事はやる。仕事はお願い。
けど育児はふたりの子供なんだからふたりでやんだよ!私の子でもあるけどテメーの子だろ!と私ならブチ切れます💧
こんな時間まで本当にお疲れ様です😭

ママリ

私はそういう風にあまりにひどすぎて許せない時は、しばらく夫に関することはなにもしませんよ!
ご飯はもちろん自分と子供だけ、自分たちがお風呂に入ったら、夫が入る前に栓を抜く、洗濯物は夫のだけ洗わない、もしくは洗っても畳まずに床に捨てておく、あとは、夫がお風呂に入ってる間などに財布からお札を全部抜き財布を床に捨てておく、などやってます😅
1週間くらい続けるとさすがに夫もしんどいらしく必死に謝ってくるので、なんで私が怒ってるのか、今後そうならないようにどうしたらいいのかなどきちんと述べて反省してもらいます!

りりり

旦那さん ひどいですね💧
お布団も大丈夫ですか?
そんなんされたらわたしも許せません😑

無印信者✨

読んでるだけでムカつきます!
仕事で疲れてるのは十分分かるけど、子供が風邪ひいた時くらい守ってもらわないと困りますね😭

お子さん大丈夫ですか?
あまり、無理なさらずに…。
しばらく家事は手抜きで、ご飯は買って来てもらいましょ。

ナチョス

最低😠すいません笑
うちは私が専業主婦で、主人が仕事をバリバリやっておりますが、
たしかに平常は9割ワンオペで家事育児は私の仕事ですが、
子供や私が体調悪い時は別ですね!!やれる人間がやる!明日、朝早くても、
もぅ俺大丈夫?必要ない?寝ていい?て何度か確認してから寝室に戻ります👍眠いのにすまんのー😅とかしゃべりながら、
いやいや、これはしゃーない😂1番辛いのは体調悪い人だからね👍ってお互い言い合いながら、助け合う感じです!