※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

昨日の検査で精子はたくさんあったが動いているものがなかった。排卵は2㎝で近いため、妊娠可能性はあるかどうか気になります。

昨日同じような質問をしたのですがまたさせていただきます!
昨日お昼に仲良しして病院に行き精子のチェックをしてもらいました!
午後から診察のため3時間経っての検診!
精子はたくさんあったのですが動いているものがありませんでした!
排卵は昨日の段階で2㎝あるのでもう排卵するとのことでした!
この場合今回妊娠する可能性はゼロですか?

コメント

りぼんこ

私は12時間後にフーナーテストしましたが、精子がめっちゃ勢いよく泳いでてびっくりしたのを覚えてます。

なので3時間後で 1匹も動いていないのは気になります。でも医者から何も言われてないんですよね?💦

妊娠の可能性はゼロじゃないと思いますよ!今回たまたまチェックした精子が力尽きてただけで、元気な精子はもう卵管まで行けたかもしれませんし。

• ゆー

ゆー

時間経っても勢いよく動いてるのですね!!
    精子ある!って安心してたけど全然ダメなやつですね、、、

先生からは旦那の年齢聞かれてならまだまだ大丈夫だよ!って1回では判断できないから何回かチェックしてもしダメだったら体外受精すれば妊娠はできるからね(^^)
    と言われました!

• 9月6日