※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

10ヶ月の子の朝食について相談です。手作りパン、バナナ、プレーンヨーグルトを食べさせていますが、バランスが心配です。最近つかみ食べを始めて、ヨーグルト以外は自分で食べています。

10ヶ月の子の朝食について!
手作りパン(干しぶどう、ごま、くるみ入り)
バナナ1本
プレーンヨーグルト(黒ごまきな粉)
これだけはバランス悪いですよね🙀?最近つかみ食べを始めて、ヨーグルト以外は自分で掴んで食べています。

コメント

はじめてのママリ

クルミとかごま、きな粉のアレルギーがないなら、大丈夫だとおもいますよ☺️
それより食べてなかったことありますし😢

だちこ

くるみ大丈夫ですか⁇😵
ナッツ類は…まだまだ早いと思うのですが💦💦3.4歳頃〜やっとな感じだと思います😅
朝はそれだけ食べてくれると安心ですね👌

ままり

バランスは確かに野菜が欲しいですが、昼ごはんや夜ご飯でしっかり野菜も食べれるなら大丈夫だと思います。

ただ、くるみはもうクリアしてるんですか💦?
アレルギー出やすい食材だし、硬く誤嚥しやすいのでナッツ類は3歳~が望ましいみたいですよ😅(消費者庁から、そういう風に言われてるみたいです)