※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が夜22時過ぎに寝て、一度も起きずにまだ寝ています。昨日の21時に最後に授乳したが、起こすべきでしょうか?

生後3ヶ月半の息子ですが、夜22時過ぎに寝て一度も起きずにまだ寝てます😓
起こした方がいいでしょうか?💦
最後に授乳したのは昨日の21時です💦

コメント

りん

私の子もその頃はもー朝まで寝かせてましたよ!(^-^)

たまに、8・9時になったりとか、3ヶ月くらいだったら、10時間くらいめどに一応起こして授乳してました!w

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    10時間経ったのでどうにか起こして授乳しました!😂
    これからも様子見てこの感じでいこうと思います✨

• 9月6日
あんこ

うちもまさにそんな感じです!
昨日20時におっぱい飲みながら寝落ちして、そこからずーっと寝ていたので、さすがにわたしがきつくなってしまって、いま起こして授乳してます☺️

体重の増えとか特に問題なければ、無理に起こさなくてもいいかなと思ってます☺️
あと、涼しくもなってきたので、脱水とかも大丈夫かな?と思うので🌱

• ママリ

ママリ

私もおっぱいぱんぱんになったので起こして授乳しました!😂
    体重の増えを確認してこれからも様子見ていこうと思います✨

• 9月6日
マリオ

生後3ヶ月半の娘を育てています。
娘はよく寝る子で、生後1ヶ月頃から夜は授乳間隔が6時間以上あくようになりました。
最近は夜23時〜朝8時までぐっすり寝ます。
助産師さんに相談し「たくさん寝るのも問題はない。10時間ぐらい寝てるようなら少し起こして様子を見てあげたら」と言われました!
いきなり寝るようになると驚きますよね💦あとは胸の張りが辛いと思うので、ある程度経っても起きないようなら起こして良いと思います!

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらいからたくさん寝てくれる子なんですね☺️✨
    でも驚いちゃいますよね😂
    おっぱいもぱんぱんになるし、10時間を目安に起こして授乳していこうと思います!

• 9月6日
あやか

2ヶ月過ぎたあたりからよく寝るようになり、私も初めは熱中症等心配で起こすか迷っていましたが、結局起こさず今では12時間寝るようになりました😅💕
本人はいたって元気で、よく寝て起きるので寝起きはとても機嫌がよく、にこにこして起きます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    熱中症とか水分不足とか心配になりますよね😅
    うちの子も寝起きはニコニコしてるのでこれからも無理に起こすのはやめようと思ってます!✨

• 9月6日