※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッケ
妊娠・出産

稽留流産で心の痛み。手術が頭に。2週間の喜びと悲しみ。高齢での妊娠悩み。夢のような時間。悲しみが消えない。

稽留流産診断されました😢吐き出させてください。
2週間前に胎嚢確認し、昨日心拍の確認に行ったら、袋についているはずの赤ちゃんが見えないと言われました…
手術の説明やら何やらされましたが、頭は真っ白。これまでの2週間はなんだったんだろう、2週間前のあの喜びはなんだったんだろう、手術の紹介状もらうだけでいっぱいいっぱいでした。
主人に報告、帰宅後2人で泣きました😭

いいかげん体外にしたら?と言われていた矢先の陽性反応。「妊娠はできる」という事実が分かっただけで良かったと思いつつ、高齢の為生理を見送る時間ももったいない。
この2週間は夢だったんじゃないかと思わないと、ふと思い出すだけで悲しいです😢

コメント

ママん

ちゃんと生理は見送らないとまた妊娠できたところで流産の可能性もあるので落ち着いてからにして下さいね💦私はこんな思い二度としたくないと思ってたらいつのまにか1年も経ってしまってました。1年の期間があっても産まれるまでは流産、死産が頭をよぎり嬉しさは妊娠発覚の一瞬だけで毎日不安です…。どうかお身体ご自愛ください…

• ビッケ

ビッケ

ありがとうございます。月曜に予約が取れたので受診してきます。まだまだ落ち着きはしませんが、次の1歩と思って頑張ります。

• 9月6日
ぽんぽん*゚

私も7週で稽留流産経験しています。お辛いですよね、悔しいですよね、悲しいですよね。自分を何度も何度も責めました。
でも初期の流産は誰も悪くありません😢
それがまた悔しかったです。
これはビッケさんと旦那さんのお子さんが決めた人生。ビッケさんがきちんと妊娠できる体だと教えてくれるためにビッケさんのところへきてくれたのだと思いますよ☀️
今はそうは思えないかもしれませんが、私はダメだった子にもちゃんと宿ってくれた意味があると思っています。
どうか時間をかけてその意味を探してあげてください。

• ビッケ

ビッケ

ありがとうございます。妊娠できる体だと教えてくれるためと電車の中で読んで涙が出そうになり途中で読むのをやめてしまいました😢
    そうですよね。今までなかなかできなかったのに、今回できたんですもんね。月曜受診してきます。

• 9月6日