※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコはじめて🔰
家族・旦那

彼がプライベートで飲んだり遊んだりするのは、決まって‘女性’。彼いわ…

彼がプライベートで飲んだり遊んだりするのは、決まって‘女性’。彼いわく‘女友達’なのです。
それってどう思いますか?私はどうしても理解できません!
たまーに男性もいますが殆どが20代の女性。今まで同級生や元同僚などで、やましい事は無いと言いその頻度は月1程度でした。

私は31歳、彼38歳。今年7月に結婚式をしました。しかし、旦那ではなくまだ‘彼’で要は入籍していません。遅れた理由は、式は済ませてからいつでも良いと思っていたのでそのまま…後は只なんとなく入籍に前向きになれない気持ちもどこかあり…更にすぐ妊娠がわかり、今日までバタバタで現在3ヶ月です。それだけなら幸せで早く入籍すれば良いのですが…。入籍に前向きになれないままです、やはり彼の女友達の考え方が気になります。

結婚式が終わってすぐの8月のことです。
私は、妊娠5週~8週でつわりも辛く分娩予約や仕事を調整していました。
それなのに彼は、女友達と週1ペースで(月4回今までより増えてる)、二人きりで飲みやパセラでカラオケ等に行っていました。
さすがに「飲み会が多いし、いま私は好きなことも出来ずに辛い状態なので少し考えて欲しい、大体なぜ女性ばかりと飲むのか理解できない。」と伝えました。

彼は、「プライベートで男と飲んでも楽しくない、男は精神年齢が低いし、女性の方が若く精神年齢が高くて話が合って楽しいから。なんでそんなに攻められるのか、何もないし信頼しないと終わりだよ。」と逆ギレするのです。
私は、ぜったいに異性と二人きりでカラオケや飲みになんて行きませんし、彼にもできれば行って欲しくありません。彼に「女友達と逢うことが好きなのは理解しろ」と言われ、私自身はやはり理解できないまま…毎回飲みに行くよとラインで連絡をくれるのですが、それがくる度に嫌な気持ちがしてストレスが溜まってしまいます。お陰で言い合いも増えました。
このまま入籍せず、何かあったらシングルマザーでいいやってなげやりに思ったり。
ずっと嫉妬でイライラしていています。それを伝えましたが、彼は私が文句を言うので自由がないと怒り、ケンカが絶えません。私と険悪になってまで他の女と外でご飯食べたいの?と思いますよ。

本当に最近、徐々にですが怒る気持ちが失せてきました。それは信頼して認めたのではなく、彼に興味を感じなくなり、どうでも良くなってきた、のかなと思います。
新婚なのに、とても悲しいです。
彼がプライベートで誘うのは殆ど女友達、その趣向・行動を変えるつもりは無いのは話し合いでも明らかです。(仕事関係のランチ、まれに会社飲みは男性社員と行くそうです)

彼の気持ちを理解したい、信じたい気持ちもありますが、うーん、100%これからも間違いがないのか不安でしかなく、今のところ、無関心しか自分の心を穏やかにする方法がありません。
これからどうすれば良いでしょうか?

コメント

まま

彼の女好きは多分これからも一生変わらないと思います。妊娠してつわりがあるときにさえ女と飲みに行けるんですから驚きですね😨うちは旦那がもしそれやったら離婚考えます。妊娠してなければそのままフェードアウトできますが大切な命があるので悩みますね😭彼が女好きを理解しろと言うならそれと同じくらいの強さで私の気持ちを理解しろと戦うべきです!

• ミーコはじめて🔰

ミーコはじめて🔰

回答ありがとうございます、こんなに多くの方に沢山のコメントを頂き本当に嬉しいです。
    そして皆様の回答が一様に、別れた方が良いとの意見だったことに、とても驚きました。
    相手の考えを受け入れようとしましたが、嫌だと思う自分がいることに我慢の限界でした。
    彼は口も達者なので、私が「心が狭くてパートナーを信頼できない人」と言うのです。
    昨日は今までで一番大きな声で言い合いをしたあと寝れませんでした…このアプリを見つけてご相談できて本当に良かったです。

もっと、彼側を肯定する意見がありお叱りも受けるかなと思っていましたが、救われた気持ちになりました。
    ありがとうございます。

• 9月6日
yunnan

何も無いとか関係なく、奥さんになる人が妊娠してて大変な時に、他の女と遊んでるって周りから見たらクズやけど?って感じですね。笑

父親、旦那になる自覚無さすぎてイライラしますね。もう38歳なんですよね?精神年齢低いのはお前だよって言ってやりたいです。笑 その女友達もおかしいですけどね😭

• ミーコはじめて🔰

ミーコはじめて🔰

ありがとうございます!
    爽快なコメントで、この短い文に言いたいことがまとまっています😭
    私もこんな風に相手を論破できら気持ち良いです😄
    代わりに言っていただき、ありがとうございます!

• 9月6日
タコス

じゃあこちらも同じ事をしていいのか?子どもが産まれてからもミーコさんだけが育児をしてあなたは他の女と飲みに行くの?と詰めてしまいますね……。
てか男と飲んでも楽しくないってあなたが面白くない人で女性はそれに合わせてくれるから楽しいって勘違いしてるだけでしょ?ってきつく行った方がいいですよ!!!!

ただでさえ籍入れてなくて不安なのによく出来るなぁって感じですね……。
もう1人で育てる事を考えてるならその事自体伝えてあなたは責任すら取れないのに信頼なんてないよって伝えるべきです😭

• ミーコはじめて🔰

ミーコはじめて🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、おっしゃる通りです。
    好んで女性ばかり誘うのは、女性のお世辞や気遣いが楽しいんでしょうね。
    その下心を、堂々と肯定していたんですね。

何より他の人にも指摘されしたが、飲食代もバカになりませんよね。
    彼が完全に奢るか、殆ど払って女友達には1~2000円頂戴と言うそうです。私と彼は割り勘なんですけど…。

• 9月6日
ママリ

彼がおかしいと思いますし、その女友達はもっと理解できません。
普通気使いますよね…
私にも男友達いますが、向こうが結婚したら、極力2人で会おうとは思いません。
友達のこと考えたら、家庭を壊すかもしれない原因なんて絶対なりたくないです。
友達として好きだからこそ、遠慮します。

同じ状況なら…嫌がっていることを続ける人はちょっと信用できなくて、結婚辞めるかもしれません。でも、すごく悩みますよね。難しいですね💦

mama

奥さんの辛い時期に優先するのは女友達ですか、、
いい年した大人がやることではないように感じました。人それぞれ価値観や思いは違います。女友達と遊ぶことに理解できる人も中には居るでしょうがそれはごく稀だと思います。私も男友達が居ますし、学生時代は一緒に遊んだりしてましたがそれは独身時代で彼氏が居なかったからで大切な人が居る、ましてや結婚をしたとなると優先すべきところは変わってこなければいけないと思っています。

私も旦那さんは一生変わらないと思います。確かに性別は違えど「友達」だと言うことですがそれでも私にも二人で会うということは理解できません。月1回、他の男友達も一緒の飲み会に女友達が居ると言うなら仕方ないかな?と思いますがそうではないですしね。

私がミーコさんの立場なら結婚前で良かったと思って式に参列していただいた人には申し訳ないですが入籍しません。

ゆめ

旦那さんが年下の女性と飲んでて楽しいのは、年上の男性だから話を合わせて相手が気を使ってくれてるからだと思います。失礼ですが、そのような相手としか楽しめない旦那さんもどうかと思います。
だからといって女性側も結婚式挙げた人と二人きりで会うのもどうかと思いますが…😔

旦那さんのご両親にも1度お話してみてはいかがでしょうか?
私だったら籍は入れずに弁護士さんに相談して認知と養育費の取り決めします。

お子様が産まれた後の方が大変だと思います。
ストレスを溜めすぎないようにご自愛ください😢

一言で言うと、ただのクズです。
言いくるめられるだけで、浮気ですからね。
十中八九、体の関係も持ってるかと思いますよ。
理解しなくて良いです。
私なら、相手方の親に洗いざらい話して即離婚です。

YY

もう、彼の趣向がどうとか言う問題ではない気がします。。。
思いやりがない。この一言に尽きます。
妊娠中大変なのは見ればわかるのに、、、俺のスタンスを変えるつもりはないの一点張りでは一緒に生活できません。
例えば、出産するまで我慢するね、とか男友達も混ぜるようにするね、とか。譲歩案を出してくれるならまだしも、、、妊娠中に支えてくれないことって女性からするとなんていうか親の仇みたいな気持ちになります、、、よね?わたしだけかな笑
すごいなりました、、笑
とにかく、譲歩するつもりはないのか?どうしても女性と飲みに行くという方法でしかお前のストレスは発散されないのか?
ということを懇々と聞いてみたい、、、
どんな価値観だよ、、、と。
すいません、人様の旦那様になんだかムカムカしてきちゃいました!!

ママリ

友達なら私も居ても良いよね?ってついて行きます。
少なくとも我が旦那と元々付き合い長い女友達の立場だったので何人もの女友達にも会ってきているので。
そして、私は特に一人の子が嫌で連絡とるのも嫌だ、私だけで不満なのかと伝えました。私の事が大事なら相手に伝えられるよね、私は友達以下なのか?と。貴方はパパになる自覚を持ちなさいと伝えますね。

mamma

38歳でそれは正直痛いし最低だと思います。
ましてや奥さんのお腹の中に自分の子どもがいるにも関わらず、奥さん第一に考えられない。自分第一。残念ですがきっとずっと変わらないかと…

ご自身の両親と旦那様のご両親に相談して、今後どうしていくかを第3者を交えながら話し合っていってはどうでしょうか😞

それにしてもひどいですね…お気持ちお察しします😢

おりんさん。

私も男女の友情はあると思っている人間です。
前の結婚の時ですが、その時の旦那は理解があったので男友達と二人で飲みに行ってました。
でも、きちんと旦那と会わせてからです。旦那も一緒に飲みに行って連絡先も交換して...といった感じでした。
ですが、今の旦那は男女の友情は存在しない!。という人なので男友達と会うことは一切やめました。やはり旦那が一番大切なので😊。
厳しい言い方ですが、籍を入れてもウマクいかないと思います💦。普通の男性なら、女性が籍を入れるのを躊躇っていたらその原因を取り除きお腹の赤ちゃんの為にも一日でも早く籍を入れようと頑張るでしょう。それができない...先は見えてる気がします。

な

ミーコはじめて🔰さんが
気持ちを伝えてるのに
それを押し切ってまでも
女の人と遊びに行くって
おかしいですよね🤷🏻‍♀️
私だったら
そんなに自由でいたいんだったら結婚しないで独り身で
いたらいいじゃんって
言っちゃいそうです🤢💦
籍入れる前によく考えた方がいいかもです💦

みみ

いや結婚しないです。
そんな人間と😰

いくらなんでも、それはただ女と遊びたいからにしか見えませんし。
女好きにも程ありすぎです有り得ません。(笑)

私はもう結婚破棄します。結婚してからじゃ取り返しつかなくなるんでそうなる前に。

離婚の手続きの方が遥かに面倒くさいんで😰

でも悩みますよねその人との命が宿ってる訳ですし…
でも私は、そんな旦那に我慢しながら生活するのは無理なので結婚しない選択肢を選びます。

マイマイ

その女性は結婚していることや、子供がお腹にいる事はご存知なのでしょうか。

旦那さんがお金払ってるのであれば、ただで飲めるしって軽い感覚なのかもしれませんね。

多分、いくら言っても無理だと思います。彼にとってはそれが、当たり前で楽しいのですから。

結婚の重さもパパになる重さもわかってないのかなと思います。

ずっと、この状態と割り切るのが、入籍前との事なので潔く別れるのか。

私は31歳、まだまだ、出会いがあると思うし、あなたを大切にする方とやり直してほしいです。

みさ

彼の性格がその様な感じでは女の人ばかりと飲みに行ったりは治らないと思います。
旦那では無いですが、以前お付き合いしていた方がその様な性格で、いきなり何も言わずに別れたり徹底的に目の前から姿消してから
あの頃は~みたいな感じでズラズラと長々と謝られたりしましたw

ミーコさんがつわりでしんどい時に他の女性と…なんて普通に許せません。

しかし、結婚式等する前にその様なことは見抜けていたのではないですか?
結婚式したり妊娠発覚したりしてから気付いたんですか?
もしそうなら入籍していなくて良かったですねって感じですが
もし分かっていたなら、そのような人だとわかった上でそこまで進んでいるはずなので
諦めるしかない部分もあるかと思います…

え。

彼の気持ちを理解したいと思わない。

子供産まれてからもきっと育児に参加せず女と遊びまくるのでしょうね。

…無理!

りみさく

確かに入籍考えてしまいますね。んー。私だったら...確かに育児中に今と同じように異性と頻回に飲みに行かれたりしたら、無理ですねー。結局離婚したくなるかもしれない...から考えを改めてもらえないなら入籍はしないかもしれません。そこを彼に話してみたらどうですか?
あなたは良くても、私が嫌なんだよ‼️と。ストレートに。

つばさ(22)

女好きですね💦
私も異性と二人きりとかで遊ぶの嫌です😅
妊娠してるのに他の女と遊ぶのがおかしくないと考えるならそれはそうゆう人なんだなって割り切っちゃいますかね、私なら🤔
そして多分そのまま別れちゃうと思います…
これから先もそうゆう考えが治るとは思わないしそれに合わせてたら自分自身疲れちゃうと思うし信用なんて皆無になると思います💦

はじめてのママリ

わたしなら入籍はやめます(*_*)!!!

嫁(彼女)を、ましてや妊娠時にやましいことがたとえなくても
不安にさせる時点で
これから先の未来が不安すぎます😢💨

いち

辛いですね。
個人的にご主人(仮)の意見を全否定したい気持ちですが、、まだミーコさんが交渉しようと思う気持ちがあるのなら、会話のアプローチ方法を変えてみるのも手かなと。

まず、将来的に別れる可能性や、周りへ意見を求めるにも、主観を抜いた情報のため今後この件について話す時は録音推奨いたします。(彼に内緒で大丈夫です)
仕事の交渉と思い、業務的に挑んでください。

・先方の要求について
飲み相手が女性であっても信用し、容認して欲しい。

・こちらの要求について
女性である事に納得がいかない。
→納得がいかない理由を明確化。独占欲から?彼を信用出来ないから?自信のなさによる不安?妊娠してるから?
挙式妊娠前からの習慣のはずだが、知らなかった?

・容認した場合の問題点
納得と容認は違う事を理解。
この場合、両者価値観が異なるため、すでにストレスが生じている事。
彼の要求を受け入れた場合、感情面での折り合いはまずつかない現実。
また、妊娠中はホルモンバランスの崩れ等、今後は通常時より精神が不安定になる現実。

など、箇条書きで問題点を提示。

・問題点について先方の認識確認
上記の問題点があり、感情面についての解決策は不明。また、時間で解決出来る問題ではない。
それでも要求を飲めば、今回の件について先方は満足のいく落とし所になるのか?

→満足いく
では仮に当方の歩み寄りとして、容認したとする。問題点について先方の歩み寄りは?打開策はあるのか?

→不満足
改めて先方の要求を確認

と言った形でひたすら両者の妥協点を探します。
視覚的情報、箇条書きは男性には効果的です。

とは言え、これは相手を説き伏せる為でも、辞めさせるためのプロセスでもありません。
お互いの妥協点が見つかれば良いですが、
落とし所なく、両者不満足のまま話し合いが終わる可能性大です。

彼の中のミーコさんの立ち位置、優先度を明確化し、ミーコさんの今後の幸せに彼が必要かを結論付けましょう。

もし、話し合いにならなかった場合。彼が感情で抑えつけてきた場合。それは今後の結婚生活で起こる問題についても同じでしょう。

気持ちを理解して欲しいのは両者同じ。世間の常識非常識も大事ですが、夫婦がお互い様の形で折り合いをつけられるか模索しましょう。

大事な事として。
結婚生活を継続した場合、子供の価値観に彼が影響してきます。彼の生き方を子供の手本にする事が出来ますか?

心身共に不安定で苦しく辛い状況だと思います。
私はバツイチで、元夫は感情先行型のうえ自分の価値観を譲らない人でした。
どうか、ご自身の幸せを第1に、笑顔過ごせる道を見つけてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私も理解できませんねー😅
だってそれってデートでしょ?年下の女性と2人であって密室のカラオケとか😅
デート代もご主人払ってるんでしょうね😞
ご主人にそれなりの経済力があるなら我慢して一緒にいるかもしれませんが、
そうでもないなら離れることも考えます。
他にも同じような回答してる方いらっしゃいますが、私なら結婚前から頻繁に異性誘って遊んでるような人とは一緒にならないし子供も作らないと思います😅

ママリ

なんか、、読んでいて、ただの友達ではないなと思ってしまいました😭
信じてって言っていいのは、信頼できる行動をしてる人しか言っちゃいけないと思います😭信頼できなくて当たり前ですよ!

悪阻でお辛いでしょうに、さらに負担かけるその旦那さん?に腹が立って仕方ないです!!

どうかお子さんとミーコさんが幸せになれる道を選んで下さい😢✨
ミーコさんの心が晴れることを祈ってます🙏