※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

基礎体温が低くて排卵していない可能性が心配です。グラフで36.70度が境目で、過去にも同様の状況があったそうです。

基礎体温で
体温低い方いますか?
私は36.32が1番低くて36.58が今のところ1番高いのですが
グラフの記載が二層に別れる境目が赤いのが
36.70からなので
無排卵なのか心配です。
昔も基礎体温つけてた時は
二層に分かれず排卵してないって言われてたことがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまさに今2層にならずの状態です・・・
だから今回はダメです😭

• みぃ

みぃ

そうなんですね…
    排卵したような気もしてて
    5度台から3度台に落ちたし
    おりものも変わってきたので昨日かとおもったんですが、
    やっぱり高温期って7度台なんですかね…
    今回は無排卵なのかなー

• 9月6日

私も低めです。正直高温期は36.5以上なら高温期だー!っていうレベルです。低温期も36.2とか落ちるときは35度台まで落ちるときもあります。
でも、病院で診てもらってますがちゃんと毎月排卵しているようです。排卵日付近で一番低い体温のところと、そこから3日以内で高温期にうつったところの差がだいたい0.3あれば大丈夫みたいですよ。

• みぃ

みぃ

同じ人がいて良かった。
    まだ始めたばかりですが、確か昔も!
    って思い出して…
    昨日が36.32でその2、3日前が36.5度台だったので
    もしやって思いました。
    このまま記録して、気になるようなら私も産婦人科に聞いてみます。
    有難うございます!

• 9月6日