※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

第一子が1歳半の時に2人目を帝王切開で出産予定で、入院中の子どもの世話に悩んでいます。旦那さんや実家、保育園など、どうすればいいか迷っています。

昨年12月に帝王切開にて第一子を出産しました
来年の6月に2人目を帝王切開で出産予定です。
帝王切開したら、9日間の入院なのですが
一歳半になってるであろう1人目の息子ちゃんを
入院中どうしようと、
その心配で悩んでいます。
まだ夜泣きもあるので
旦那さんに見てもらうべきか
実家で見てもらうべきか
保育園はどうしたらなど、
色々と心配です
2人目も帝王切開だった方、ご自身の入院中
上のお子様は
どうされてましたか?

コメント

とと

私ではないですが友人は上の子も一緒に泊まれる病院を選んだって言ってましたよ!

  • なつき

    なつき

    早々にお返事いただきありがとうございました
    家族同室そんなのがあるのですね🥺すごく魅力的です
    私は小さめちゃんになると思うのでNICUがある所が必須で、なかなか難しいですが探してみます^_^

    • 9月6日
みみ

お盆に帝王切開で出産しました!もともと上の子は保育園利用してたので旦那に全て任せてましたよ😊朝一で保育園〜帰りは間に合わない時は延長保育利用です…長い時間だったのでちょっとかわいそうでしたが親を頼れる環境でもなかったので😥パパの寝かしつけに慣れておいてほしかったので入院の数週間前くらいからパパ1人でがんばってました、初日はギャン泣きでしたがすぐに慣れてくれて入院中も問題なく夜は寝てくれていたみたいです☺️
術後は痛みや管に繋がれて自由に動けないと思うし自分のことでいっぱいいっぱいのはずなので上の子と入院は厳しいんじゃないかなと思います…ママ!ママ!ってなってゆっくり休めないですし💦周りに頼れるなら頼ったほうがいいと思いました😊

  • なつき

    なつき

    お返事ありがとうございす!やはり周りを頼らなくてはダメですね(^ ^)
    保育園があるから旦那と義母に送り迎えをお願いすはことになりました!
    うちはまだ夜泣きがあるので
    その頃にはマシになってくれてることを願います🤣
    ありがとうございました!

    • 9月7日
せっちゃん

私の実家が近い為、実家で旦那と上の子を泊まらせていました。
保育園は、朝は実家の人、お迎えは旦那がやっていたそうです😊

  • なつき

    なつき

    ご実家に!
    1番良いですね!
    相当に仲良くないとなかなか
    出来ない😂
    仲良くしてくれる旦那さんで
    羨ましいです!
    家族の協力が必要だとわかりました!出産とは色々
    考えないといけないんですね頑張ります(^^)
    ありがとうございました!

    • 9月7日