※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

娘が泣いている時に感情的になり、寝かしつけるのを放棄してしまいました。その行動に後悔しています。

悲しいニュースが多い中私も娘に酷いことしてるなと思ってしまいます。

23:00頃帰宅する旦那のご飯を用意し片付けし何だかんだで1:00くらいにやっと眠れると思ったら娘はギャン泣き
おっぱいだめ抱っこしてれば何となく落ち着いてるけど睡魔と疲れでしんどくて「なんで寝ないの!」と強く言ってしまい、挙句泣いてる娘を置いてリビングへ逃げました。
少しして旦那が泣き声で起き嫌々ながらも抱っこしてくれましたが結局寝ることなく私が戻れば旦那は即寝。

泣いてる時ずっと私の事叩いて訴えてきてた顔を思い出すと酷いことしたなと。

コメント

かちこ

毎日お疲れ様です💦
強く言っちゃう事なんてザラにありますよ😭でもそれが虐待!って言うなら躾もできないと思います🙄私達だって人間だし、感情のコントロールはできないこともありますよ😂そんな時は枕に顔を押し付けて、なんで寝ないの〜!なんで抱っこなの〜!とか叫んでます🤪
イライラするし、腹も立つけど可愛いところだってたくさんあるし、ちゃんと私の心を揺さぶるくらいには人間になっていってるんだなぁ。。と日々反省と感動をかんじます🙂✨
痣が残るまで叩いたりとか殴るなんて事は絶対ないけど、手をピシャッと叩いたり小突いたりはしますよ💦躾ですもん、言い聞かせはしないと。
私は先月2人目産まれてから、1人育児は孤独もあるけど2人を同時進行で見ているよりはマシか。。。と思ってます😅

• sa

sa

お返事遅くなり申し訳ございません。

母だって同じ人間ですもんね🙄
    その通りなんです。イライラすることよりも何倍も可愛くて幸せだなと感じるんです😭
    その度に反省し自分を責めることも😅
    これから話ができるようになってきたらダメなものはダメだとしっかり教えていかなきゃいけないですもんね。

• 9月7日
るるい

眠れないストレス程吐き出せるところがないです。。。
睡眠不足は本当に天敵です😱
思考回路はおかしくなるし気持ちの余裕も持てないし。
というか遅く帰ってくる旦那さんも大変だろうけどたまには奥さんを、休ませてあげてほしいです😭
無理しないで出きるときだけ起きてくれればいいからといってもらえるだけで救われるんですがね。。😅

• sa

sa

睡眠の大切さ身に染みます...😭
    そうなんですよね💧
    ちょっと本当数分でもゆっくりさせてくれればそれでいいんですけど、それがなかなか😅

• 9月7日
池田勇太

人間ですからイライラするの当たり前です!
このままではママにもお子さんにもよくない環境と思えるので、旦那さんのご飯の用意は早めに終わらせ、旦那さんが帰宅したら自分でチンしてもらうのが良いかなと思います😄
夜泣きなんて長くてもあと2年くらいだろうし、旦那さんにも協力してもらってください💪

• sa

sa

当たり前と言っていただけて救われます😭
    遅い時はそうしてもらおうと思います!
    2年なんてあっという間ですよね😳
    頑張ります😭😭

• 9月7日