※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

嘔吐後すぐに別のお薬に変えるべきか、明日病院に電話して確認することをお勧めします。

先日妊婦検診で、クラミジア陽性反応が出てしまい今日ジスロマック250mg4錠を頂いたので飲みました。
副作用で吐くかもしれないと聞いてはいましたが案の定2時間後くらいに嘔吐してしまいました。
すぐ吐いたら別のお薬にしましょうねと言われていたのですが、すぐとはどのくらいなのでしょうか?
明日病院に電話してみようとは思いますが気になり不安で眠れないので質問させていただきました。

コメント

ママリ🔰

わたしもジスマロックの副作用で吐きました😅

が、薬は出なかったので大丈夫かなと思いそのままです👌🏻💦

• まま

まま

飲んでから何時間で嘔吐されましたか?( ;꒳​; )
    予想以上に気持ち悪くて胃が痛いですよね😂

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2人目の時も引っかかって飲んでて、その時は大丈夫だったんですけどね😅💦

確かわたしも2時間前後とかそれくらいだったと思います!!
    来週の検診で、治ったか再検査あるのでまだ分かりませんが、吐いたけど薬は出てないし大丈夫だと信じてます😂💦

• 9月6日
  • まま

まま

病院が空いたので今電話してみたら
    ほかのお薬をってことでまた行かねばならなくなりました( ;꒳​; )
    苦しい思いしたくないですが赤ちゃんのためと思って頑張ります( ;꒳​; )

• 9月6日