※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那に不倫されてました女の方を訴える時の流れを知ってる方いたら投稿…

旦那に不倫されてました
女の方を訴える時の流れを知ってる方いたら投稿お願いします

コメント

パト

旦那様と不倫相手が不貞をしていた証拠はありますか?
あと不倫相手が旦那様が既婚者である事をしっていましたか?
もい訴えるとしたらこの2点は重要です!
不倫相手の情報がどの位あるか、旦那様はもう不倫を認めたのか、離婚か再建か、などもう少し現状を補足して書くとコメントしやすいです!
それによって今後の流れが変わります!

• 🐰

🐰

旦那の仕事先の子で私も知り合いなので妻子持ちなのは相手も知っています!
    相手からも旦那からも話を聞きましたが行為をしたとどちらも認めています!
    2人が行為したことを直接本人たちから言われたと言っている人たちもいます!
    離婚はしないと考えています!

• 9月6日
  • 🐰

🐰

それと相手は未成年です

• 9月6日
  • パト

パト

証拠は自白と周りの証言のみと言うことですね。
    証言を録音などはしていませんか?
    自白したとしても証拠が形としてあった方がいいです!
    そんな事言っていませんと言われればおしまいです。
    あと相手が未成年との事ですがいくつですか?
    18歳以下だったら逆に旦那様が「淫行条例」や「児童福祉法」違反となります。

• 9月6日
  • 🐰

🐰

当時17か18なんですけど、訴えられないですかね泣
    LINEのトークと電話の動画があります!
    お互い同意の上の行為だったらしいです

• 9月6日
  • パト

パト

まず訴えたいと言うことは慰謝料を請求したいと言う事ですよね?
    慰謝料請求は示談と、示談が上手くいかなければ諦めるか裁判おこすかです。
    相手が当時その年齢だともし裁判になれば、相手の弁護士がそこをつついてきたり、旦那様が訴えられる可能性もあるかもしれないです。
    あくまでも最悪の場合ですが。
    ラインのトークや電話の動画の内容に不貞行為があった事が立証出来る内容なら証拠になると思います。
    お互い認めているなら弁護士を雇わず話し合いで示談交渉する事も出来ますが、相手が親を連れてきたり弁護士をつけると厄介になります。

• 9月6日
  • 🐰

🐰

なるほど、、、
    最初相手のことを訴える気が全くなくてLINEで正直に話せば訴えないから話してね。って感じだったんですけど、自分のした事を言わず旦那の話しかしてこなかったので本人には全て話したら訴えないって言ったんだから訴えられるって事だけど理解してる?と話はしておきました。
    なるべく示談の方がいいってことですよね。
    相手は未成年のこともあるので大きいお金を払うことはできないと思うんですけどこうゆう場合はどうすればいいんですかね泣

• 9月6日
  • パト

パト

とても腹が立つのはわかります。ただ今後脅しととらえられる様な言動はご自身がフリになる可能性があるので気をつけて下さい!
    離婚をしないと言うことなので元から慰謝料請求しても貰える額は50~100万程度です。示談の場合いくらでも請求できますが、相手がいくらなら合意するかです。相手がお金がなければ分割と言うこともあります。
    初めは普通は裁判ではなく示談交渉からです。
    元は慰謝料請求するつもりがなかったのであれば、不倫相手と旦那様にもう二度と関わらない、連絡とらない、それを破れば○○万慰謝料請求しますなど書いた念書などを書かせてはどうでしょうか?
    それか慰謝料請求したいのであれば一度弁護士に無料相談などしてみてはいかがですか?

• 9月6日
  • 🐰

🐰

そうですね、落ち着いて行動します、、

とりあえず、今相手からの連絡待ちです。
    相手には示談でいいということと分割でも大丈夫だよと言うことを伝えたいと思います。

それは相手には全て書かせた方がいいんですかね?
    それとも相手のサインだけで大丈夫ですか?

• 9月6日
  • パト

パト

腹が立ち落ち着くのも難しいと思いますが、まず次の行動にうつす前にもう少し知識が必要です!
    知識がない状態で動いたり発言した事が自身がフリになる可能性があります。
    自分はそのつもりはなくても下手に示談交渉すると、脅迫などになる可能性もあります。
    そうならない為にも知識をつけて下さい!
    ネットなどで色々調べるか、弁護士の無料相談で教えてもらうか。
    旦那様と別れない、相手が未成年と言うことで示談を求めてもデメリットになる事の方が多い可能性もあります。

もし弁護士を雇わず示談を進めるのであれば、示談交渉の仕方、公正証書の作り方、求償権などしっかり調べてから動いて下さい!

• 9月6日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!!
    法律事務所に電話して法律事務所の方に今度行くことになりました!
    色々教えて下さりありがとうございます( .. )

• 9月7日