※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
ファッション・コスメ

今日、職場で50代の男性に「化粧しとん?」って言われました。私は、あまり…

今日、職場で50代の男性に「化粧しとん?」って言われました。私は、あまり化粧に興味がなくて、でも、自分の歳を考えてさすがにすっぴんは恥ずかしいかなと思って、毎日ファンデと眉毛とチークだけしてます。

でも、今の時期はエアコンも空調もないとこでの作業なので、汗だくです。一応汗とかで化粧崩れしないスプレーみたいなのしてるんですけど、やっぱりすぐ取れてるのかあまりにも薄すぎるのか....
朝、化粧なんかに時間使いたくないからって5分で完成するぐらい適当ですが、すっぴんだと思われてるなら化粧するだけ時間の無駄やん!って思いました。

どこをどうしたら化粧してるっぽくなるんでしょうか?
この際、もうすっぴんでもいいでしょうか?

コメント

ママリ

私も化粧が薄い方なので化粧してるの?ってよく言われます💦
元々の眉毛がしっかり生えてて、肌が綺麗ならすっぴんでもいけそうですよね😂私は無理ですが😂

私はいつも、ファンデ、茶系のアイブロウパウダー、茶系のアイシャドウ、オレンジ系の色付きリップです💡これで3分くらいで終了します!!
眉毛と目元が一番重要かなと思ってます!

w.rounds🍒

5分ですか…。多分、肌と化粧品が密着してないんだと思います💦
きちんと保湿して、下地(テカリ、ヨレ防止)塗って、コンシーラーで部分的なくすみを隠し、リキッドファンデーション(ファンデのタイプの中では崩れにくい)を塗る🤔
最後にパウダー(ベージュタイプの)で仕上げる❗️
5分じゃ無理ですが、きちんと感はでると思います✨
でも、化粧なんかって言ってるから、ストレスになるなら、日焼け止めだけ塗ってすっぴんでもいいかもですね🤔

アイメイクをされるだけでも、印象は全然違いますよ◎

薄くシャドウをして、軽くマスカラを塗るだけで、メイク感は出ると思います😊

汗をかいてしまう環境だと、メイク面倒になってしまいますよね💦
それにしても、職場の方はよくみておられますね(笑)

あゃたん

化粧をしている感を男性が感じるのは、口紅&アイメイク(特にアイシャドウとアイライン)だそうです。
逆にそこがお化粧している感がなければ化粧していないと感じられるそうな。
特にリップクリームで済ませている、そもそも口紅をしていない、または朝だけ口紅をしてその後塗り直ししない人は化粧っ気がないと思われがちです。
お化粧をきちんとしている感を出すなら、まずはその辺りを意識なさるとだいぶ違うかと思いますよ(*´ω`*)

メメ

口元に色があると、お化粧感強くなるんじゃないでしょうか☺️
後は眉毛。

ゆーりんちー

男性はアイメイクとリップしてれば、化粧してる!って認識だと夜職してて思いました(笑)

ヌーディカラーの時に怒られ(笑)リップだけ濃いカラーにしたら、やればできるじゃないか!って言われることが多かったです😣

ゆみ

そもそもその男性が失礼ですね。。。

私は介護の仕事してましたが、いろんな方に会いますし最低限の身だしなみと思って化粧してました❗️若い頃は結構派手なアイラインとか引いてましたが、今はファンデーションとチークと眉毛くらいです☀️でもお風呂介助してたらやっぱり汗で落ちますし、周りはすっぴんの方多かったですよ。時間もとりますし、無理してしなくてもいいと思います🎵

ぴっぴ

その男性は失礼ですが、、、

社会人として化粧はマナーなので、すっぴんはないかと💧