※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

女の子の乳幼児のヘアカットについて相談です。前髪や襟足が長くて、切るか迷っています。自分でカットする自信がなく、どうしたらいいか悩んでいます。

女の子の乳幼児のヘアカットについて✂︎

うちの子は生まれた時からフサフサで今は襟足やもみあげが異常に長いです💦
前髪は鼻にかかっているのですが横わけで流しています。(個人的に前髪作るよりも流した方が似合うし可愛いかな?と思っています)
あまり前髪を作る気になれないのですがある程度切った方がいいですか❓
あと女の子なのでせっかく髪が伸びたしな…と思って襟足も切るのが惜しいです😓
襟足長いおかげでポニーテールも出来るし。
(たまにしかやらないけど)
もし切った時にあの自然に生えたような細い毛先の感じが(←これ分かってくれますか💦)なくなるんじゃないかというのが一番気になります😢
まとまりない文章ですみません😵
女の子の幼児をお持ちのお母様方、どうされていますか❓
自分でカットする自信はありません😂

コメント

deleted user

うちは後ろは伸ばしてますが、前髪は2回くらい切ってます。
目にかかる長さだと邪魔になるし、目に入ると病気も怖いので💦

  • るんるん

    るんるん

    病気のことまで考えていませんでした❗️😵たしかにばい菌付いてますよね髪の毛って…
    ご自宅で切ってますか❓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家で私が切ってます😊
    めっちゃぱっつんですが笑

    • 9月6日
  • るんるん

    るんるん

    前髪だけなら自宅でいいですよね❗️

    • 9月6日
ままままくらぼ

うちももう大人ばりに生えてます。
前髪はパッツンにしてますが、後ろは伸ばしたまんまで、毎日結んでます。
もうお尻にかかるほどです^^;

  • るんるん

    るんるん

    お尻まで❗️長いですねそれは😳
    前髪はご自宅で切ってますか❓

    • 9月6日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    毛もしっかりしていて、2歳とは思えないです😅笑
    はい、私が切ってます✂️
    生後半年なる前から結んでいて、一歳の誕生日に切り始めました!
    眉毛が隠れたら、また眉毛上まで切るって感じにしてます❗️

    • 9月6日
  • るんるん

    るんるん

    生後半年で結んでるんですか❗️
    生まれた時から既に長めだったんですね✨
    うちもちゃんとお手入れしてあげないとですね😖

    • 9月6日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    フッサフサでしたぁ🤣
    保育園では伸ばしてる子あまりいないんです。
    みんな美容院に行ってるみたいです。
    でもうちのは多分嫌がるし、泣かれると面倒で、連れて行けなくて、伸びてるって感じです^^;
    前髪はガッタガタだけど、やっぱり邪魔だから、危ないけど、我慢してーって言ってやってます😓

    ピンで留めててもいいんじゃないですか??
    前髪も長い子好きです、私✨

    • 9月6日
  • るんるん

    るんるん

    長いとお手入れ大変ですしね💦
    細いから絡まるし…
    だからみなさん短くされるんだと思います😅
    長くてフサフサだと乾かすのも若干面倒ですよねw
    ですよね、イヤイヤーとか言って首振られたり泣かれるの嫌なので美容室連れて行きたくないんですよ😂
    前髪分けてるのが本当に好みで🥰
    というか前髪が似合う気がしないと勝手に思っています😅
    ピンで留めておけばいつか後れ毛と一緒にまとめられる日が来ますよね☺️

    • 9月6日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    洗うのも、ドライヤーも毎日一苦労。
    朝も機嫌悪ければ辞めてーってなってます^^;
    最近お利口さんになってきたので、美容院に連れて行こうかなって思うんだけど、この際寄付するとかどうかなって思うんです✨

    ピンで上手く留まります?
    うちのは難しくて、前髪だけ結んでたんですけど、
    その頃2人目を妊娠して、結ぶのが面倒になったので、切ったんです。笑
    パッツン似合わない子供っていないんじゃないですか?笑

    オールバックのポニーテールしてる子、いいですよね♩

    • 9月6日
  • るんるん

    るんるん

    返事が遅くなり申し訳ありません💦朝は忙しいから大人しくして欲しいですよね😅
    髪の毛を寄付するんですか❓
    良いかもですね👍🏻

    髪の長さがバラバラでピンだと短いところが落ちてきます😅
    結んでもイヤがって取っちゃいます😓
    妊娠しながら幼児の髪の毛のお世話なんて大変ですね💦それは切ってしまった方がいいですね…
    ぱっつんにしたことがないから見慣れないだけでしょうか🤔
    切ってみたらまた違う可愛さが見れるかもしれませんね✨

    • 9月8日