※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

身長が伸びすぎなことで、相談です。体重の増加も多いです(><)上の子は…

身長が伸びすぎなことで、相談です。
体重の増加も多いです(><)
上の子は心臓病で伸びがとても悪かったので、
伸びが良いことを喜んでいたのですが、
巨人症という病気を知り、心配になりました。
1ヶ月と1週間で体重が1500gちょい増え
身長は11~12cm増えています。
体重は成長曲線内なのですが、
身長に関しては成長曲線を上回っていて
心配になってきました。
1ヶ月検診では体重しか量っておらず、
身長は測っていませんでした。
上の子が、健康に産まれたと安心していたら
のちのちに病気が見つかったので
不安で仕方がありません。
9日の月曜に上の子のことで病院にいくので
相談してみるつもりですが、
同じように伸びすぎの方がいれば
教えてもらいたいなと思い投稿しました。
伸びすぎていても、特に心配はないでしょうか?

コメント