※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外での遊び時間について相談です。2時間以上遊ばせるとぐずるので、もっと長く遊ばせた方がいいでしょうか?

一歳半の子供がいます。皆さんは家以外で、1日どのくらい自由に遊ばせてますか?例えば支援センターや公園など。

毎日出掛けて遊ばせてますが、2時間でも3時間でも遊び足りないと言い最後は絶対ぐずります。
支援センター1時間半+公園など2時間あそばせてます。

もっと外で遊ばせた方がいいですか?こっちの体力が持たなくてこれでもかなりしんどいのですが(´._.`)

コメント

買い物以外は基本家で過ごしてますが、公園やショッピングモールの遊び場などは30分~1時間くらいで切り上げてます。
何時間遊んでも帰る時はグズるので、こっちが疲れない範囲で終わらせてます😅

• ぽん

ぽん

そうですよね。疲れない範囲大事ですね!!

• 9月6日
咲夜翼

二人いるし、最近は暑いので殆ど家ですね😃

子供は何時間遊んでもぐずりますよ。
グズらないのはお腹が空いたり、眠いときだけかも😂

お昼前とかにいって、
お腹が空いたであろうタイミングでご飯食べに帰ろうよーも通じないですか?

子供は寝ても覚めても遊びたい生き物なので一から十まで付き合ってたらママが死んじゃいますよ😂

帰りたくないとグズったら、沢山遊んだから終わりにしようね、と強制送還か、
他の事で気を反らすのがいいと思いますよ😃

• ぽん

ぽん

お昼前に行ったことなかったので、その作戦やってみます!!

たしかにキリないですよね。。いつも強制送還してます笑😂

• 9月6日
ママリ

おつかれさまです!
一歳半の子供います、
むしろ支援センターも公園も一切いってません😂

• ぽん

ぽん

2人居たら大変ですもんね😭家で愚図らずに愚図らずいられるなんて羨ましいです!

• 9月6日