※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

寝ると咳が辛い。鼻水吸わせるのも大変。眠れずきつい。どうしたらいいかな。

やっぱり寝ると咳き込んで苦しそう…
可哀想…
起きてる時も咳してるけど眠った後の咳って辛いですよね。
起きてしまっても本人は辛いけど眠いから寝ぼけてる感じで麦茶飲んでと言ってもうんとは言うけど飲まないしな…
なんとか鼻水は吸ったけどあまり吸えなかったし本人はかなり嫌がるし…
今はソファーのクッションにもたれかかって斜めに寝てるので上体は起きているけど…
今日も私は眠れないのかな😢
寝不足すぎてきついな…

コメント

マーマまま

辛いですよね😣後鼻漏ですかね😢長男は咳こむとゲーしちゃうタイプで、咳するたびにいちいち桶持って、寝不足で辛かったですが、最近ようやく落ち着きました😭💦うちは咳の時は寝る前にヴェポラップを胸と、足の裏に塗ってました😊早く良くなりますように😢お大事にしてください😣

• ちぃまさ

ちぃまさ

鼻詰まりは良くなってそのせいで咳が出る時も多いんですが今回の咳はその時とは違う感じで鎖骨のあたりで咳してる感じです。
    ホクナリンテープも昨日貰って貼ってるんですがあまり意味なくて…
    ヴェポラップも、胸と足の裏に塗ってるんですがあまり聞いてません…
    今日、呼吸器科とアレルギー科があるクリニックに行ってみようと思います。

• 9月6日
とまと

うちも咳き込みが凄すぎて可哀想です(╥_╥)痰がなかなか絡んでる咳は呼吸困難なんじゃ‥???と思うほどです。。私も寝不足です。。早く良くなりますように(^^)♡

• ちぃまさ

ちぃまさ

夜中、何回も起きますか?
    うちは昨日より日中の咳は良くなったんですが寝るとダメですね…
    昨日の日中は一日中ずっと咳してて可哀想でした…
    今日も咳はしてるけど一日中って事はなくて少しは治ってきたのかなと思ってたんですけどね😢
    もうすでに3回咳き込んで起きてます。

• 9月6日
  • とまと

とまと

起きます!
    うちは今RSウイルスになっているのでよけいかもしれないですけど(╥_╥)昨日はあまりにも凄い咳き込みで上の子まで起こしちゃってました。。
    症状は咳のみですか?

• 9月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

昨日小児科行った時は風邪だねと言う診断でした,
    特に検査はなかったです。
    症状は数日前から軽い咳、そこから数日後に痰がらみの咳に変わって昨日から発熱、鼻水も出てきました。
    咳は気管のあたりてる感じで痰がらみの重い咳です。
    のどはそんなに赤くないねと言われました。
    今日、呼吸器科とアレルギー科もある小児科クリニックに行ってみようとは思ってます。

• 9月6日
  • とまと

とまと

うちの子は、軽い乾咳があり病院受診。次の日には高熱と咳と鼻水で病院受診。検査してRSウイルスでしたよ。今はうちも、痰がらみの咳してます(╥_╥)辛そうですよね。気管支炎もあり肺炎もありヒィヒィしてます。

• 9月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

前にも同じ感じで受診した時、私は検査するのかなと思ったんですがもう3歳とかはしないみたいです。
    赤ちゃんとかは別ですがある程度大きい子は大体風邪だから検査はしてないんだと。
    今日行くところでは検査してくれると良いです。
    RSかもしれません。
    後はアレルギーも気になります。
    軽いコンコンとして咳は先月中旬くらいからありましたが1日に数回だったので気にしてませんでした。
    熱も昨日から出てますが38.0とかでそんなに、高熱ではなく本人は元気で食欲もあります。
    ホクナリンテープも貰ってますが効いてる感じがないので喘息とかではないのかなっておもってますが咳でこんなに苦しそうなのは今までない感じなのでどうして良いのかわからず、可哀想です。
    寝る時は体起こしたりしてますか?

• 9月6日
  • とまと

とまと

おはようございます☀︎
    お子さんの体調はどうですか???お母さんも看病お疲れ様です。。
    えぇ‥💦そんな事あるんですか(⊙⊙)!!年齢関係なく検査してほしいですよね!私の通っている病院は検査してくれますよ!病院によって違うのですね。。早めに検査してもらって原因がわかればいいですね(^^)もし、RSだったとしてもこれと言って薬はないんですけどね。。(笑)
    咳で苦しいのは可哀想ですよね(╥_╥)うちの子も咳で苦しくて暴れてます(╥_╥)💦
    寝る時は枕で高さを作って寝かせてます!でも、やはり抱っこしてますけどね。後は背中を下から上にさすってあげるくらいしかできないです。。落ち着いたらストローで水分あげてます(^^)

• 9月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

おはようございます😃
    夜中は何回も咳で起きて可哀想でした…
    鼻づまりもあるし変わってあげたいです。
    ちゃんと、眠れてないから私も子供も寝不足です。
    下の子にうつらないと良いのですが…
    夜中は自分でソファーのクッションにもたれかかって寝ていて体は起きてるんですけど咳は出てしまうので可哀想でした。
    薬ってどんな物飲んでますか?
    ホクナリンテープ貼っても効いてる感じはないので喘息とかではないのかもしれません。
    咳き込んで麦茶飲んで欲しくても一口吸うだけで寝てしまってました。

• 9月6日
  • とまと

とまと

一緒です‥夜中起きてました。鼻づまりしていびきしているのか???と言うほどでした。。
    薬は咳止めと鼻水を出やすくする薬と喉の粘膜の炎症を修復する作用があるお薬です。3つの薬が一緒になった物を今あげてます。ホクナリンテープはもらっていないですけどね。咳が辛そうなら吸入しに病院に来てと言われてます(~_~;)
    水曜日に高熱すぎて水分取れずグッたりして点滴と吸入とレントゲンをしてきましたよ。点滴してから少し水分取れて落ち着きました(^^)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も2歳前までかなり気管弱かったのでお気持ち分かります。
風邪ひくと必ず酷い咳で眠れませんでした。

できることは
とにかく加湿!
そして上半身あげて寝かす!
気休め程度ですがヴェポラップを塗る!
鼻水をこまめに吸う!
水分補給する!
くらいですかね😢

毎回本当に大変でした。
でも2歳になった今、かなり強くなりました!
お母さん頑張って下さいね。