※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
家族・旦那

最近旦那と5時間以上一緒にいると絶対喧嘩になります。出てけと言われて…

最近旦那と5時間以上一緒にいると絶対喧嘩になります。
出てけと言われて逆に出てけと言ったら、明日から帰ってこないから夜ごはんいらないからと言われ、あっそと返して終わりました。
価値観が合わないだ終わってるだめっちゃ言ってきます。
お互い喧嘩になると一歩も引かなくてどっちかが謝るとかもしないし、このままだと本当に離婚しそうです。
皆さん旦那の言い分が気に食わなくても、堪えて言う通りにして心の中ではこいつ本当クソと思いながら上手くやっているのでしょうか?
もしそうならどうすれば、そのように気持ちの切り替えできますか?
旦那に何か言われると、は?エラそうに何言ってんの?と思って言い返してしまいます。
向こうも絶対引きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今までそんな感じでしたが、言っても無駄。喧嘩もめんどくさい。と思って何も言いません。
ただ笑顔も振りまかないし、ムカついたあとは常に真顔です。
こいつは何言ってもダメなやつ。と心で思ってます。
特に産後1年未満は2.3時間居るだけでもイライラしてました。笑

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

ホルモンバランスのせいもあるんですかね?😔
    産後髪の毛めちゃ抜けますが、旦那との喧嘩のストレスのような気がしてきました💦

• 9月5日

夫は謝れない人です。
なので私が一応悪くなくても「言い方きつくてごめんなさい」って謝ってから静かに「こうするのが正しかったと思うし、もっと優しく言って欲しかった」などどうして欲しかったのかいいます。
すると、少し考えて「ごめん」とだけ言うので、「私もごめんね」で仲直りパターンが多いです。
内心クッソムカついてますけどね!!!

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

私も旦那も謝れないタイプです💦
    そして前に悪くないと思いながら謝ったのですが、仲直りしようとそれなりに謝ったつもりが思ってもない事口にすんなみたいな言ってきて、それでまたカチーンとなってそれ以来絶対謝りません😔

• 9月5日
むつき

私はとことん話し合います!夜中だろうとなんだろうと。
もちろんお互いの価値観は違うのは承知の上でどうすればお互いに納得できるのか話し合います!

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

全然話し合い出来てないです。
    お互いの主張を言い合って終了なのがまずいですね。
    話し合いたいと思っても明日早いから寝ると言われるし、子供の寝かしつけしたいし難しいです😑
    起きて寝かしつけ終わるまで待っててくれるような、器の大きい男じゃないです

• 9月6日
Saa

どうでもいいことなら、聞き流しますが
納得いかないことは私は無理なので引かないです😅
全部聞き流せたら楽なのになーといつも思います…😣

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

やっぱどっちかが折れるしかないんですかね?☹️💦

• 9月6日
ma

些細な事ならスルーするか適当に謝って終わらせます笑
言い合う元気がありません😂

腹立ったら言い返しますが、
旦那が私に口で勝てないと思ったら
あーもう喋んな。とか言ってくるのでそこから無視で終わりです笑

内心は何も言い返せなくなったんだなーお子ちゃまが。と思って落ち着かせてます笑

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

言い合いすぎで本当疲れました😔
    最初は私がスルー出来てたとしても、しつこくその話してくるので言い返して喧嘩になってしまうって感じです💦

• 9月6日

喧嘩をしても
泣いてから
どうしてその言葉が出たのか、どうしてそう思ったのかちゃんと話をします🤔

お互いすぐ謝るタイプなので離婚や出ていけなどは1度もなく、円満かな。

私はこう思うの!と言うならいいと思いますが
偉そうに…などは火に油を注ぐ様なものなので
口に出す前に考えてからの方がいいのかなと思います😫

大人な対応が出来なければ
申し訳ないですがぼーろちゃんご夫婦は本当にバラバラになってしまうかと思います😭

気に食わないなら言えばいいですが
何が嫌なのか言わなきゃ
悪口言ってりしても解決にはならないですからね😱

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

普通に考えて出てけって言葉出てくるのまずいですよね。
    イラっとくること言われて最初はスルー出来ても、次の言葉次の言葉が旦那から出て来るのでスルーが出来ずに言い返してしまいます😔
    本当にこのままだとマズイ気がします。

• 9月6日

退会ユーザー

気に入らないから
    うざい。死ね。と言ってる中高生のイジメと同じことだと思います😓

中高生はまだ言葉の分別が下手くそですが
    ぼーろちゃんさんはお子さんの親であり書類を書き列記とした夫婦であり大人なんです😭

もしバラバラになってしまったら
    旦那さんがこう言われた。出ていけと言われた。など記録してればぼーろちゃんさんが悪者になってしまいます…😭

こっちはあんたの証言記録して証拠は出来てんだ!苦労するのはあんただ!くらいの強い気持ちで言い返すのでは無く話し合いに持ち込めるといいですね🤗

• 9月6日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

今度一度話し合おうて言ってみますが、話しても無駄とか言われたらもう終わりですね😑
    何言われてもいいように録音しときます。

• 9月6日
a

私もお互い折れないタイプなので喧嘩したら些細なことでも大きくなりますし、
価値観が合わない、めんどくさい、だの色々言われます。
話し合いにならないしイライラつのるだけなので基本何言っても無駄だと我慢しますが喧嘩になると抑えが効かなくてかなりの言い合いになります😂
私はストレスも半端ないしこの先話し合いにもならない、向き合えない旦那と生涯一緒に居る気はないので、
今は、耐える時だと心で思いながら我慢してます😂
限界がきたら終わりだなーって思いますが
今はまだ仲良い時は仲良いので、離婚の時じゃないんだなと思いながら毎日過ごしてますが、自分が引けないタイプで相手も引けないタイプだと致命的ですよね😭
私もそれが自分自身直らないと思うので夫婦生活も時間の問題かな、、と、、😨

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

向こうに話し合う気があるか分かりませんが、聞いてみる事にします😑
    うちも仲良い時は仲良いのですが、喧嘩になると本当無理と思うの繰り返しです😭
    これが結婚してなくて同棲だったら、絶対別れてると思います

• 9月6日
  • a

a

私、昨日今日喧嘩してたんですが、
    話し合う気持ちを持ってって言って
    変わるって言ったくせに一日たたずとだめでした😂
    私も喧嘩になるともうほんと無理ってなります😭
    しんどいですよね、精神的に。
    同じく、同棲なら別れてるし子供いなくて結婚してても離婚してる!てくらい無理です😣

• 9月6日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

昼間は赤ちゃんの娘の面倒見て、夜になると娘より遥かに聞き分け悪い大きな赤ちゃんの面倒見る毎日です😑
    こんな事思ってるから余計に上手くいかないんですかね?笑
    ♡さんもうすぐ臨月ですね!
    お互いに大変ですが、無理をしないで身体大事になさってくださいね😌

• 9月6日
ぴょん

私2時間以上いたら喧嘩になりますよ〜笑

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

仲直りはしてますか??😔

• 9月6日