※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛に悩んでいます。ホルモンバランスや紫外線が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

現在11週目の初妊婦です。
最近シャンプーしたあとの抜け毛がすごく気になります💦リンスを撫で付ける時など、手が真っ黒!?ってくらい抜けてしまうこともあります😢妊娠によるホルモンバランスの影響なのか、紫外線による頭皮の疲れなのかわからず悩んでいます。同じような経験ある方いませんか?

コメント

りーまま

産後もかなり抜けます!
私も産後めっちゃいつもヤバって思ってます。
でも、ホルモンバランス整えば自然となおりますよ!

• くまこ

くまこ

産後の抜け毛は覚悟していましたが、妊娠中も抜けるの?ってびっくりしてしまいました😢💦通常とはホルモンバランス変わるので抜け毛も出ますよね💦あまり気にしないようにしようと思います☺️🌸ありがとうございました!

• 9月5日
むーみんママ

私も抜け毛すごいです💦もともと毛量も多いので抜け毛多かったですが、妊娠してから更に増えました😅

• くまこ

くまこ

私も毛量多くて髪も長いので余計に気になってしまって😅同じ方がいて少し安心しました🌸ありがとうございます😁✨

• 9月5日