※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

すごく眠いのを我慢して切り干し大根と、豚肉もやし豆苗のポン酢蒸しを…

すごく眠いのを我慢して
切り干し大根と、豚肉もやし豆苗のポン酢蒸し
を作りました。

作ったはいいですが
熱々で冷蔵庫に入れられず
でも眠くて冷めるまで待てそうにない…

という時皆さんならどうされますか?😭

クーラーが効いて24.5度くらいなら
明日の6時頃まで常温でも大丈夫ですか?

それとも熱々のままでも今冷蔵庫に入れますか?

それとも眠いのを我慢して待ちますか?😭

コメント

みみちゃん

我慢出来ません😖😖
冷蔵庫入れちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    一般的には熱いままものを入れないと言われていますが、最悪入れても問題は無いのでしょうか?💦

    • 9月5日
2児ママ

うちわで仰いで冷蔵庫に入れます!

deleted user

保冷剤を下に置いて
できるだけ混ぜ混ぜしながら熱を逃がします🤔

24.5度のでも不安はありますし(この前お昼に作った味噌汁が夕方には酸っぱくなりましま😂)
そのまま冷蔵庫入れれば他の物まで傷んでしまうので
頑張って冷やします🤣

はな

タッパーにいれて、保冷剤で上下から挟んで冷蔵庫いれちゃいます。
大きめの保冷剤は常備しておくと便利ですよ〜

deleted user

容器に入れて大きめの鍋に保冷剤と水入れてキンキンに冷やせばすぐ冷えますよ🤗鍋がなければ、氷枕を下に引いてうえに更に保冷剤おきます!

deleted user

大きいお皿に広げてうちわであおぎます!(笑)

ママリ


皆さんすぐにアドバイス頂いてありがとうございました😵

そのおかげで、あおいで冷ますとかは出来なかったけど、何とかタッパーに入れて保冷剤で囲んで冷蔵庫の一角に入れるまでは出来ました😣!

今日主人と娘が食べるものなのですが大丈夫でしょうか…💦