※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
サプリ・健康

16w6dの初マタです!昔からレーザー脱毛に通っていたのですがそろそろ一…

夜分遅くに失礼します!
16w6dの初マタです!
昔からレーザー脱毛に通っていたのですが
そろそろ一回行かなきゃ行けないのですが
やはり赤ちゃんにも悪影響だったり、
ホルモンバランスが崩れて脱毛の意味がないのかなと思うと
やらない方がいいとは思っているんですけど
その反面毎日剃っている自分がとても嫌です。
脱毛に通っていた皆様はどうされましたか?(。-_-。)

コメント

Yのmama

脱毛の場所によっては
妊娠を気に脱毛はダメって言われるところが結構ありまよ!!!

妊娠中は剃ったり脱毛はやめた方がいいと思います!
1~2週間に一回とかでも大丈夫だと思います

華那ちゃん🙉💓

妊娠しているときに
レーザーだめだった気が(´・_・`)
お店側も断りいれるとおもいますよ?
わたしは赤ちゃん産んで
すこしたったらまた行こうとおもいます!

lisa

v.i.oラインが特に気になっていたので
一番だめな箇所ですよね(・_・;
まだお腹が出てないから今のうちーなんて思った自分がダメですね。・°°・(>_<)・°°・。

産んでから行くことにします!
ありがとうございます!m(_ _)m

lisa

やはり産んでからが安心して行けるしいいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございます!!

彩@GRZ1112

わたしもエステ脱毛に通ってる途中で妊娠発覚しましたー!
そこは、延長システムがあるエステでしたので連絡して延長させてもらいました!
妊娠中~授乳中は脱毛はダメなんだそうです。
出産、授乳が終わって生理が来てから再開、ということでしたよー!

kingaria

脱毛時の痛みが陣痛を誘発する可能性があることと、
妊娠中に脱毛してもホルモンの影響で
産後に毛が生えてくることが多いそうです。

happy

私の行っているところは、妊娠中、授乳中、生理再開するまでは禁止と言われ…授乳も一年してましたし、そのまま次の子を妊娠したので、もう2年半ほど行けてません(T-T)
そして、ほとんど脇の毛は生えなくなっていたのに濃く量も増えてきました(T-T)(T-T)

当分いけないと毛が気になると思いますが、私のようにたくさん剃られない方がいいですよ(週1~2ですが)(>_<)

lisa

やはりだめなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございます!

lisa

ありがとうございます!

lisa

やはり産後といっても長い間いけなくなってしまいますよね。・°°・(>_<)・°°・。
悲しい……

なるほど毎日剃ってる私、大変なことになりそうですね(・_・;
ありがとうございます!