※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜泣きで寝ない。ミルクで寝るが、不安。おしゃぶりも試したがダメ。対処法を教えてください。

まもなく生後1ヶ月になる男の子です。
4週目に入ってから夜は泣いて寝なくなりました…
抱っこすれば泣き止むのですが寝たり起きたりを繰り返してることがほとんどです。
なのでミルク40〜60mlをあげれば寝てくれます。
(ちなみに完ミで授乳は120mlあげています)
このまま続けて大丈夫なのか不安です。。
おしゃぶりも試してみましたが、ダメでした🙅‍♀️
何かいい方法あれば教え下さい。

コメント

deleted user

新生児時期から朝と夜の区別をつけるため
早い時間からカーテンを開けて自然の
明るさで起こすようにしてあげると
いいですよ🙌

ミルクは1回あげてから3時間は
あけてから次に飲ませたほうが
いいですよ☺️

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    たしかに区別ついてないのもありますよね😅
    寝てる時真っ暗にしてないのも悪いんでしょうか…

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るときは、うちの家では豆電球に
    してますよ🙌
    そろそろ様子見て、寝つくまでは豆電球
    つけて、寝ついたら切ってみようと
    思ってます☺️
    豆電球ぐらいなら大丈夫ですよ😀

    • 9月5日
かん

まだまだ昼夜の区別がつかずリズムが整わないですよね💦
息子もひたすら抱っこでユラユラしていました!
ミルクは3時間空けないといけないのでその間が大変でした😞

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    上の子は寝る子だったので夜泣き経験なくて、、
    やっぱり3時間経つ前にあげてはダメですよね😅
    抱っこで頑張るしかないかなー

    • 9月5日
  • かん

    かん

    同じ親の子でも全然違いますよね💦
    お腹に負担がかかるのでやっぱり空けるに越した事はないですね!
    ほんとひたすら抱っこでフラフラでした😞

    • 9月5日
yuu

ミルク120あげてから泣いて寝なくて40~60足してる感じですか??

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうですね😅
    授乳してからベットに置くと泣くので抱っこしてみてだいたい1時間くらいは粘るのですが、全然寝てくれず…
    なので授乳後一時間くらいで40〜60あげています。

    • 9月5日
  • yuu

    yuu

    私の所もそんな感じだったので夜寝る前の授乳わ日中より多めに上げたら何とか寝てくれてます!

    • 9月5日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうなんですね!!
    どのくらい増やしてましたか??

    • 9月5日
  • yuu

    yuu

    今日中わ100~120で、
    夜これくらいの、時間の授乳わ140あげてます😣
    ミルクわあげたらあげるだけ飲むし体重増加も心配ですが、これから動き出したりしたら落ち着くかなと思いあげてます!

    • 9月5日