※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

喫煙者が、非喫煙者にタバコの灰皿を綺麗にしないことについて文句を言ったが、喫煙者が使った後は片付けるべきだと非喫煙者が不満を述べたエピソードについて相談があります。

喫煙者「非喫煙者さん達なんで僕たちが使うタバコの皿綺麗にしないといけないって知らないの??」

職場では年に一度、監査と言って本社から店の中が社内ルールや法律を守り整理整頓された状態で運営されているか抜き打ち検査があります。
検査結果に基づき、お店にSからDまでランクが振り分けされます。

先日私の勤務先に抜き打ち検査が入りました。

そしていくつか本社から指摘項目があったんですが
その中に「スタッフ用の灰皿にタバコが溜まっていた」
とありました。

じつは抜き打ち検査の日、たまたまウチの職場は喫煙者の方が多いのに非喫煙者の割合がシフト上多い日になってました。

そのタバコの灰皿が綺麗じゃなかった事に対して
喫煙者「えっwww灰皿朝掃除しないといけないって知らなかったんですかwwww」

って言われたんですが

なんで!!!
非喫煙者の人間達が!!
休憩時間以外に業務の合間に一服にいった汚い灰皿を片付けないとダメなんですか!!!!
てめえらが吸った後に帰る前に片付けたらいいですよね!!!!

あと!!!
指摘された事に笑ってる新卒スモーキー君!!!

君知らないだろうけど監査のランク低かったら君のボーナス下がるんだよ!!!!!!

と誰にも打ち明ける人がいなかったので叫びたかったんです
失礼しました。

コメント

ゆーはは

むかつきますね👿💔

あくまで自分の周りですが、基本的にタバコ吸う人って周りの人のこと考えてない人多いと思います😓

自分なら灰皿撤去しちゃいますね🤣

• ハル

ハル

(´・ω・`)生コンクリート流し込んでやりたいです

• 9月5日
空色のーと

いやー、吸ってるお前がやれよ😡

って感じですね。

そうなんですかー。なんでやらなかったんですか?

って、そらっとぼけて言っちゃいそうです😨

• ハル

ハル

返す言葉がでてこなかったですわ…

• 9月5日
のきごん

ムカつきますねーそれ!!
お前が!やるんだよ!!と。
真顔で。何で吸ってないのにこちらがやるんですか?吸った人が都度綺麗にすれば良くないですか?灰皿撤去して、携帯灰皿にしたらもっと良くないですか?は?バカなの?と言う。

• ハル

ハル

その都度とまではいいませんが、帰る時に綺麗にすればいいですよね…
    しかも近隣からタバコが発火したって通報も入ってたんですよね…

• 9月5日

吸ってる人に、言われたくはないですね😅
今回は片付けてなかったようですが、普段はむしろ片付けてくれてありがとうくらいの気持ちでいて欲しいですね😔

私の職場では喫煙関係なく、男女関係なく、毎日掃除場所が順番で変わって、各個人で今日掃除するところが決まってます🙄
(男トイレも喫煙所も性別、喫煙者関係なくします)

なので、やらないということがないです💡
今回のようなことにならないように、良かったら提案されてみてはどうでしょう🤗

ボーナス下がるのは嫌ですもんね😓