※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
ココロ・悩み

旦那の実家に住んでいるため離婚を切り出しにくく、母子家庭で幸せになれるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか。

離婚したいと考えています。
けど、旦那の実家に住ませてもらってるので
言い出しにくいとゆうのもありますし本当に
これでいいのかとふと思う自分がいてなかなか
考えがまとまりません。
母子家庭で本当に幸せになれるのでしょうか。
皆さんはどー思いますか。

コメント

mama

母子家庭だから不幸とか、両親揃ってるから幸せとは思いません😊

離婚の理由にもよると思いますが笑顔で子育てできることが大事だと思います👍✨

• まま。

まま。

大雑把に言うと多少の暴力と子育てに積極的じゃないところとほぼ母子家庭みたいな感じなので私は旦那の存在が必要なのかよくわからずに居ます。

• 9月5日
ミク

実家などの協力は得られそうですか?

私は父子家庭でした!
授業参観とか来てもらった記憶ないですが、幸せでしたよ✨

• まま。

まま。

実家の方は多分大丈夫だとおもいます!
    やっぱり子供には色々伝わりますよね。

• 9月5日
うさ

どんな理由で離婚なのかにもよると思いますが…。私は母子家庭で育ちました。小学生の時に両親が離婚して。とっても幸せに育ちましたよ。苦難はありましたが、それは母子家庭だからってわけではありませんでした。父親がいれば…て思ったことは一度もありませんでしたね。母を苦しめる父に何の気持ちもありませんでした。

• まま。

まま。

大雑把に言うと多少の暴力と子育てに協力的じゃないところです。

• 9月5日
R

何で離婚したいんですか?

• まま。

まま。

旦那のおばあちゃんにまで
    私と子供見とったら母子家庭みたいやわって言われて改めて無理と思いました。
    おばあちゃんは私たちのことを思って言うてくれたと思いますが私にとってはその言葉が辛すぎて。
    ゲームで負けるとケータイ殴ったり束縛もひどく私は最近「遊びに行ってくる」という言葉も遠ざけてます。多少の暴力もあって本当にたまになんですけどそれもそれでまた言い返したら…と考えると怖くて。子供にも当たる日が来るかもと思ったら余計に怖くなって。こんなけで離婚しようとしている私はダメでしょうか。

• 9月5日
  • R

R

旦那さんは結婚する前からそうゆう性格でしたか? 結婚や子供が産まれてから変わりましたか?

私ならそうゆう旦那さんとは今後一緒に生活するのは難しいと思います。

結婚して子供いてるのに束縛されたりDVされるのはかなりキツいです。

自分の思い通りにならなかったら、物に当たったりDVしたりとかって子供じゃないですか! 大人にもなりきれてない人が親として子供を育てたり教育なんて出来ないですよ。それは親として恥ずかしいです。
    子供は親を見て成長していきます。子供もそうなるかもしれません。

子供のこと、将来のことを親なら真剣に考えてあげて下さい!!
    環境って物凄く大事ですよ!

まま。さん、
    これから先ずっと旦那さんの顔色伺ってビクビクしながら生活したいですか?
    自分のことももっと大事にして下さいね。

おばあちゃんに「母子家庭みたい」って言われてるなら子供もパパにそんなになついてないのかな? 離婚しても良いんじゃない?って思います。

子供からしても、大好きなママのことを傷付けるようなパパは要らないって感じてると思います。

• 9月6日
  • まま。

まま。

めちゃめちゃ正論すぎてすごい😶
    離婚の勇気が出なくて。
    旦那の親はとてもいい人たちなんですよ。

• 10月9日
まめたろ

母子家庭で育ちました。
ちなみに祖父母も離婚していたので男は兄だけのアマゾネス家族です。笑

とても幸せでしたよ。
いつも仕事で家にいない母でしたが、寂しくてもそれを辛いと思ったことはありませんでした。
別に男がいなくとも生活は成り立ってました😅
力仕事も含めてです。

• まま。

まま。

父親が居なくてお金のことが心配で。

• 9月5日