※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

大垣市の保育園で一時保育を検討中です。空き状況やおすすめの保育園を教えていただけますか?

大垣市の保育園で一時保育(一時預かり?)をお願いしようと思うのですが、保育園ですし空いているのでしょうか?
また、どの保育園がよかったなど教えて下されれば幸いです!!

コメント

あい

一時保育利用しようと思ったことありますが、全然空いてませんでした( ´・֊・` )
1か月前とこに予約開始らしいんですが、すぐに埋まってしまいます…1か月前って言うのも曖昧みたいですが。
あと持ち物は普通に保育園に通う子と変わらず、布団とかも必要と言われました。
キッズピアとか駅前のタッチテラスとかだ持ち物不要だと思います☺️

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

やっぱり空いてないんですね💦
    持ち物って結構多いですかね🤔?
    3時間は預けたいんですが、キッズピアだと2100円かかりますもんね😱💔

• 9月6日
😆スマイル😆

事前に登録しに(子どもの情報などを伝える)出向かなければなりません。急にとかもムリですし💦
ファミリーサポートなど今年の10月から金額制限などありますが、事前登録さえすれば利用できますよ。
もちろん当日はムリです💦

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

✨🌵サボさん🌵✨さん事前申し込みが必要なんですね😭
    急にではないですが、空いてないと意味ないですよね…
    ファミサポ気になってますがいまいち仕組みがよくわかってなくて💦
    利用された事ありますか??

• 9月6日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

登録したっきりですが。。。その日に空いてるボランティア?の方が見てくれるみたいです。
    資格があるのかどうかまでは分からないのでなんとも言えませんが、少なからず支援センターに務めてる方は講習を受けて働いてるのでそういった方ではないかなと💦
    後は当日どんな方なのか分からないので事前に顔合わせしたい人は会うことも可能だそうです👍

• 9月7日