※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
お金・保険

田園都市線、鷺沼〜二子新地での3LDKマンション購入には、世帯収入はどれくらい必要でしょうか?徒歩15分以内、築15年以内を希望します。

田園都市線、鷺沼〜二子新地あたりでマンションを購入するには世帯収入いくらくらいあったら良いと思いますか?😢
徒歩15分以内(またはバス10分以内)、3LDK、築15年以内希望です、、、

コメント

ぷり

前に住んでましたけど宮前区は今高いですよねー。
収入よりも、まずいくらの物件で、返済額や期間によってかなり変わるかと。

• かなた

かなた

今高いんですね😢
    家賃10万でボロいマンションに住んでるので、月15万くらいでキレイ目のマンションに住みたいなあって思います....

• 9月5日
  • ぷり

ぷり

めっちゃ高いですよ💧
    ずっと住み続けるなら中古でも良いと思いますが、マンションの評価って新築から5年10年で売れなくなるので、気をつけた方がいいです。
    特に駅から離れるとなおさらです。

話はそれましたが、二子新地もお隣の二子玉川のおかげでやっぱり高いです。

• 9月5日
  • かなた

かなた

旦那の勤務地は東京の渋谷付近で変わらないので、住み続けたいのですが本当高いですね😰
    二子玉川はやっぱりお受験が多いですよね🤔🤔?

• 9月5日
  • ぷり

ぷり

受験は聞いたことないですねー。
    住む地域によっては、幼稚園や学校が少ないとは聞いてますね。

• 9月5日
  • かなた

かなた

たまプラーザ、あざみ野、二子玉はお受験多いって聞いてたので避けてるんですが違うんですかね😂?
    色々考えること多くて簡単に決められないですね、、

• 9月6日
♡♡♡

田都、東横は人気なので物件価格も4000万台〜7000万台くらいですよね。
最低でも年収1000万位ですかね。それでもカツカツになりそうなので、やはり1500万は欲しいところですね。

• かなた

かなた

やはり1500万円程あったらいいですよね。ありがとうございます😊

• 9月6日
ガオガオ

以前その辺で物件探してました👀結局予算合わずでかなり下りましたが…😰

わが家は新築で探していたのでちょっと違うかもしれませんが予算は6,000万でした。(夫の趣味で車は手放せないのでマンションなら5,000万)

なので1馬力1,000万もしくは共働き1,500万でギリギリなんとか…って感じなのかなぁと思いました🤔

• かなた

かなた

新築マンションで5〜6000万円ほどですよね。今の家がボロすぎて、築年数浅かったらいいかなあって思ったんですけど、買うならやっぱり新築がいいですね☺️

1500万円頑張ります😂😂

• 9月6日