※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

27w5dの妊婦で夕方出血あり。医師は切迫早産ではないと判断。原因不明で安静に。痔からの出血かも?要注意。

27w5dです。夕方出血があり、産婦人科へ行ったところ特に胎盤、子宮頸管にもんだいはなく切迫早産ではないとのこと。胎盤の位置も正常で、出血しているのに膣からは出血の跡は見られないとのこと...

結局原因は分からず、痔からくるものでは?
生活も普通に送って大丈夫とのことでしたが
明らかに前からの出血です...

考えられることは何かありますか?
原因がわからないので一応安静にするしかなく...

コメント

みえぴ

私は4ヶ月の時に出血と塊がでて
夜中に病院へ行きました。
同じく切迫早産ではなくて
絨毛膜下血腫と言われました。
子宮内に溜まっていた血が出てきたらしいです😅
私も仕事しばらくお休みしてました!
結局予定日遅れて促進剤使って
産みましたよー😅

• はな

はな

そうなんですね!
    その可能性も聞いておけば良かったです。とりあえず明日は有給を取り様子を見る予定です!
    原因が分からないと逆に不安で...

• 9月5日
くるる

初期から度々出血し、妊娠中期に入っても2週間に1度出血を繰り返しています😔出血の度に産院へ足を運ぶのですが、私も原因不明の異常なしでした😭
私たちからすれば何故血が出るの?と不安で仕方がないですよね。。

質問の答えにはなりませんが、些細なことで出血するようです。
私はお腹の痛み、張りが伴わないため、胎動を確認し、少量すぐ止まれば、自分に大丈夫大丈夫!と言い聞かせて過ごしてます😔💦

待望の赤ちゃんです、はなさんの赤ちゃんが健康に育ちますように!!

• はな

はな

そうなのですね!
    いまだに微量の出血があるので不安で仕方ないです...
    私もハリや痛みはなく胎動もあるので大丈夫だとは思いますが💦
    色々調べては暗くなるばかりで...お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね!!

• 9月5日